2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

うしのひ

昨晩はどしゃぶりでしたね。本日は昼飯抜きです。疲れます。帰宅してウナギ食べました。

土砂降り

夏祭りの後片付けに朝からいきまして汗を流しました。午後は夫婦で選挙の投票と買い物。が、スーパーで土砂降りになり足止め。たまたまオカザキくんに出会い近況が聞けたけど雨はやまず。ずぶぬれになりました。 晩飯はゴーヤが売っていたのでゴーヤチャンプ…

酔いどれ夏祭り

朝8時から先週の続き夏祭りの会場準備。力仕事にいそしみました。地域の触れ合いは楽しいです。段取りが本当にいい加減。 お昼の間に小学生が御輿をかついで町内を練り歩きました。夕方から盆踊り。会場の警備係として緑の防犯委員ジャケットに赤く光る警棒…

夏祭り準備だ

朝8時集合です。ちょうちん飾りつけということでしたが、その提灯をつるす棒から設置しないといけなくなり、穴掘りです。1mを5本くらい掘りました。汗だくです。30代なんてなかなかいないのであれこれ仕事をやらされます。脚立にのってワイヤーもはって約3時…

関西出張最終日

4日連ちゃんの出張でした。 暑い暑い大阪を伊丹から飛行機でいっきに羽田に。 もう直帰!直帰! と思ったら電話がかかって横浜から会社に戻り、仕事が遅くなった上に懇親会まで出席して終電ですよ。ほんと。。。。疲れた。

千日前 精養軒

キム兄さんお勧めのホルモン専門店。みるちゅー!甘いです。にんにくチューハイこれがものすごいです。明日も仕事なのに体中にんにくです。ホルモンも最高です。とにかくいい店がみつかって良かった。

京都さ、大阪さ

大阪なのに今日は京都まで足を伸ばしました。 京阪で出町柳行き。出町柳は「種とも子」の新アルバム「おひさま」の一曲です。いいですよぉ。 と思いながら河原町で降りて四条でお仕事。しかも滞在時間は2時間。大阪に戻ります。今晩も大阪 道頓堀で飲みます…

高松 讃岐うどん 「松下製麺所」

高松だからうどんです。お客さんの事務所に近いのも幸い。栗林公園に近いです。 「UDON」でもでてるそうですが、お勧めはラーメンとうどんを1つのどんぷりに入れて一緒に食べる。常連客のみなさんが結構やってます。

高松から大阪

高松から大阪です。今週いっぱい出張なのです。 はじめての鳴門大橋を渡って大阪に入りました。夜は道頓堀散策。居酒屋でゆっくり食事。 明日はちゃんと仕事しなきゃね。

高松市 「活魚 小松」

ちょっとあいだがあきましたが、高松出張です。 前泊なので夕方到着して、さっそくライオン通りの先にある「瀬戸の幸 活魚 小松」という活魚料理の店に。 おいしいんです。イケスに泳いでいたひらめを刺身にしてもらって、残りはあげてもらってね。ほんとおい…

火の鳥 ★★

第1部の“黎明篇”市川崑監督。脚本:谷川俊太郎、音楽:ミシェル・ルグラン。手塚プロのバックアップで一部はアニメと合成。と、、、すごい。ほんとすごい!!手塚さんの漫画の世界が思っていたより違和感なく表現されていてストーリーも逸脱せず。物語に引き…

台風

夏祭りの準備は中止になりました。Wiiスポーツが最近の楽しみです。どばっと汗をかいてシャワーを浴びます。

[映画]きょうのできごと ★

若手俳優目白押し。田中麗奈、妻夫木さん、などなど。ある一日を学生友達の関係を中心において微妙な関係で複数のストーリー絡めて描いている。うーん。面白いところも何カ所かあります。チャンバラトリオも突然現れますが主題がなんなのか...

[映画]のようなもの ★

80年代を垣間見ることができる映画でした。秋吉久美子さんが若い、落語家も本物がでててそういえば今落語ブーム。新宿末広亭が劇中でますが今じゃなかなか人気で入れないと聞きますから風俗史的観点で楽しめます。当時の日本映画の売れない理由もわかる気が…

[映画]デボラがライバル ★

フジテレビ映画。ひなのちゃん、オカマ役の若い谷原しょうすけが見れました。ま、それだけ。フジテレビ福井アナがでてますね。「あずみ2」では、TBS安住紳一郎さんでてましたね。関係ないか。

[映画]砂の女1964 ★★★

最高。DVDに保存しました。漂流教室みたいな絶望感。読めない展開、どきどきする音楽。 白黒映画だからこその絵作り。怖い映画は苦手ですがこれは別格。体当たりの演技を魅せる若い岸田今日子さん大絶賛です。ムーミンの声が印象強いですがすばらしい役者さ…

[映画]海猿 limit of love ★

TVでやってたので奥さんとみましたが、もう少しラブシーン少なくていいな。緊急事態にしゃべりすぎ。 鹿児島生まれとしてはロケーションがよかった。特撮もCGもよかった。ハリウッドにまけてないぞ、と関心。

時間つぶし

本日は奥さんの吹奏楽練習の待ち時間に日記を書こうとマクドナルドに。マックフルーリー大好き。痩せれませんな。先月いつみたか忘れましたが感想を載せ忘れていた作品を。

[映画]BUSU ★★

1987 鈴木準 富田靖子 高校生の頃の作品です。当時の渋谷とか見れて本当に懐かしいし、富田靖子がかわいい!当時ラジオ番組で「地球はまあるいよ」聴いてました。 作品の絵づくりとか淡々と進みつつも確かに成長していく主人公が描かれていて◎。鈴木監督は最…

七夕はいずこ

あいにくの天気。部屋でwiiスポーツ三昧。ものすごい汗。少しはやせたかな。 後輩のブログに感動しながら、我が日記には食べ物と娯楽の話しかないなぁと反省しつつ先般ラスベガスで買ったハムジャーキーをかじる。うまい!そういえばラスベガスの忘れ物が長…

名古屋出張

ひさしぶりの名古屋です。とある工場に製品紹介をしてきました。なんだか、今日は商談もスムーズなのでノリノリで「世界のやまちゃん」で手羽先を食べまくりました。東京にもあるのだけど。まあ、福岡で「味のウエスト」食べてる感じ。

スターバックス 町田金森

いつものカフェモカでミルクを豆乳にしてみました。味がぜんぜんちがーう! 驚きの発見。

福生まれ道頓堀 相模原小山店

ひさーしぶりに行きました。テーブルがきれいになりましたね。 お好み焼きミックス ふんわり焼けました。

吹奏楽

午後、奥さんの吹奏楽団がひさしぶりの演奏会。 町田 金森にある「ばあん」という施設。 昨年よりは入りが少なかったですが無事に終わりました。 カメラ係はあたふた3つのカメラでとりまくりました。 帰宅してWii スポーツでいつものボクシング。 背中がもの…