2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏祭り

会社の夏祭りがありました。 昨年どおり奥さんを呼んで、安田大サーカス、真鍋かおりをみました。 正直いまいち。 ビールをたらふく飲んで、おなかのすいた奥さんと横浜駅 MORE'Sの「アジアンキッチン」で食事して帰宅。 夏が終わった。。。まもなく世界陸上…

パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト ★★

こういうエンターテイメントに徹した作品は関心します。 はやく続編をみなきゃいけないという使命感にかられます。

夏祭り

朝から世界陸上大阪に大興奮。 マラソンで尾方を応援、100mで浅原応援。同世代なんで力が入ります。 午後は奥さんの吹奏楽団が夏祭りで演奏をするので、機材搬入と撮影。 無事終わり、けんた夫婦と道頓堀でお好み焼きを食べて帰宅。

防犯委員とホッピー祭り

会社をはやめに切り上げて、まちの防犯活動(青パト)で約2時間のパトロール。 飲み会に参加できなくて残念と思っていたら、えぐちさんたちと橋本駅で合流して飲み会に。 結局1時半くらいまで飲みました。自転車で慌てていったので汗だくになり、ホッピーが…

[映画]サマータイムマシンブルース★

2005本広監督。上野樹里ちゃんである必要があったのかな。香川県のいい味がでてました。途中こんがらがってしまいました。ドラえもんでも同じストーリーありますね。

[ぷち不幸]社食カード再発行

最近外出が少ないので社食を利用しています。会社のカードで支払いができるんですが磁気読み取り故障になりました。1000ガウスでだめになるそうですが。普通の磁石でだめになるらしいです。そんなんでいいのか! 毎回手書き手続きか社員価格ではない食券購入…

社食

猛暑でにわか雨も半端じゃないですね。雷で電車ダイヤが連日乱れてます。

ジョギング10km

淵野辺公園のコース6周。まずまず。それにしてもひざの痛みがとれないです。

棚作り

DIY

パイン材でTV棚をつくります。ホームセンターでばっちりカットしてもらい、ダボでつなげようと思いますが結構材のそりがきになります。ぼちぼち暇をみて組み立てです。

夏休み最終日

奥さんを吹奏楽の練習に送り、淵野辺公園で夏休み最後のジョギング。 1週間前とは桁違いに身体が軽いです。いかに健康的な生活だったか。

ジョギング7km

たぶん、かるく走った。無理は禁物。でもなるだけ休憩(止まらない)しないように。

花壇のブロック積み完了

DIY

昨晩、恵の雨となりブロック積みとしては悪天候ながら湿り気がセメントを扱うにはありがたいです。 良く練って、昨日残していた部分をつなげました。これでひと段落。

花壇だ

飲み会、BBQいずれも中止になり、家で庭弄りです。

花壇のブロック

DIY

ブロックを1段セメントで固める作業初日 セメントの分量が結構むずかしかったですが無事完了しました。 きれいにそろえてセメントを流し込む、骨の折れる作業です。

レミーのおいしいレストラン ★★★

久しぶりに映画館で映画をみました。こういうのが大好きです。文句なし。 映画館で大笑いしました。本編の前のショートストーリー最高!

レミーのおいしいレストラン

日中はDIY。奥さんを仕事迎えに行き、近所の馬車道でお茶して帰宅。 夜南大沢の映画館へ。コインのゲームをしたらヒットして夫婦夢中になりました。

ジョギング7km

近所のコースを1時間ほど。

諸々

DIY

・ベランダをテラス風にするため諸々カット。 ・庭の花壇の部材を仮組み。ブロックでもレンガでもなく、今回あたらしくレンガ風の薄い板を庭に敷いて雰囲気を明るくすることに。ホームセンターで買い足し。

[スポーツ]ジョギング8km

近所を走りました。米軍沿いに駅までいってそこからUターン。今度は小山へ山登り。見晴らしががいいいんです。膝にテーピングすると調子いいんです。体重もちょっとかるくなり64kgから62.5kgまでおちました。

寝ずの番 ★★

「マキノ雅彦」監督作品 津川雅彦さんです。いわゆる大人のシモネタ満載、それも終始です。なんだけど、主演中井貴一、木村よしの、冨司純子さんとか長門裕之さんとかでてて、きちんとした映画です。最後にほのぼのとさせる良い映画だと思いました。R-15指定…

チェケラッチョ ★

沖縄の青春映画さぁ。個人的には「種ともこ」主題歌の「虹の女神」に出演している「市原隼人」クンの青年の演技が良かったかな。あと沖縄盛りだくさん。「沖縄県美ら海水族館」「万座ビーチホテル&リゾート」が大活躍。井上真央、伊藤歩、玉山鉄二。ゴリさ…

BU・SU ★★★

原由子さんの曲がいいし、富田靖子ですよ。かわいいです。世代なので。富田さんといえば当時、「地球はまあるいよ」ってラジオ番組を聴いてました。映画のストーリが良いです。最近の日本映画よりいいと思う。素敵な青春映画です。映画って感じがします。当…

明日の記憶 ★★

最近の日本映画って感じがひしひし伝わります。見たことないけど、さだまさしの映画とかってこういう感じなのかな。。。とか思います。それよりも、渡辺謙さんの働くサラリーマンの姿が自分に重なって、健康第一でいこう!と思うのです。2005年かな。

ニライカナイからの手紙 ★★

泣きました。私にとっては「種ともこ」を主題歌にしてくれた熊井監督の作品として見ました。ストーリーも「虹の女神」と感じが似てますね。蒼井優ちゃん、かわいいさぁ〜。東京さ出て働く姿みたら涙が止まんないさぁ。2005年かな?

スペーストラベラーズ ★

フジテレビ、ROBOT製作です。なんとなく、湾岸署の香りもします。面白いですよ。2005年?

暑いです。ほんとに

連日のように奥さんを会社に送り、帰宅してDIY!と思ったら暑すぎでどうにも。。。仕事のメールもたまっているようなので中休みにしました。 とりためたビデオの整理。以前書き忘れた映画をコメントします。

ベランダ、花壇

DIY

2階のベランダは敷居があって深い感じです。そこにウッドテラス風にします。 敷板はセール品 450*450*30 2枚、900*900*30 3枚 4000円で購入。これに1*4*6f のSPF材で根太を作る。と、ここまでは先日書いた。ベランダのサイズに合わせようとしたところ、ベラ…

気を取り直して

昨日のトラブルもひと段落。DIYをやれるだけやりました。 夜は、多摩境にできたMr.MAXを散策。東京では珍しいけど実家にあるから珍しくなく、むしろ親しみやすい。買い物した惣菜で晩飯です。

トラブル

今週一週間夏休みです。 奥さんを会社に送り、ホームセンターに。 家の前にある花壇を作ろうとブロックとか重たいものを買ったので軽トラを借りて家に運んでいたらトラブルにあって一日丸つぶれ。疲れました。 せっかくのお休みでしたが。。リフレッシュどこ…

雨どい

DIY

簡単です。糸鋸で60mmの管をきって、ジョイントでつなげます。 我が家は道路に溝がないので、敷地内の雨水マスに直結していましたが大雨になるとマスのフタがとれてしまう始末。 そこで家が建つ前に設置されていた大型雨水マス(マンホールサイズ)につなが…