2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

終電

いそがしいっす。客先の品川で作業したら11時前。帰ろうとおもったら一杯だけとお客に誘われて案の定終電です。電車は遅れてるし、車内で吐いちゃう人がいてあぶねぇなんておもってら汚物がズボンについちゃうし。ついてないなぁ〜

種ともこマンスリーライブ最終回

吹奏楽練習を終えた奥さんを乗せて車で麻布へ。 都会への運転はしたことがなかったですが、なんとか到着。 従弟の勤めるピザ屋Pizza Salvatore Cuomoにはじめていきました。 おしゃれでおいしかったです。しかもおごってもらいました。ありがと、ゆうき。ま…

眼科とか

朝から眼科にいく。運悪く午前中だけの検診なので人が多く、2時間近くかかる。 矢部駅にくるのも眼科検診かダイクマにくるときくらいなので、駅前のだんごやでたこ焼きを買って帰る。

つくばエクスプレス

仕事で久々につくばに行きました。 昔は高速バスとか特急つかったり、タクシー使ったりしてたけど。 今はつくばエクスプレスがあるからねぇ って1時間近く乗りました。やっぱ遠い。 途方にくれそうになりました。 昔で言うつくばセンターバスターミナルは様…

鹿児島駅

白水館をあとにして、鹿児島市内へ移動。 新幹線駅となった西鹿児島駅は昔の面影無く、鹿児島中央駅に。 ばあちゃんたち親戚一同で駅ビル「アミュプラザ鹿児島」へいき、ビルの屋上にある観覧車にのった。 桜島はあいにくの天気で雲がかかり頂上までみえなか…

卒寿祝い 指宿 白水館

ほとんどねむらず準備をして、羽田から鹿児島へ。 ばあちゃんの90歳のお祝いにいった。 鹿児島空港では、いとこと合流。足湯「おやっとさぁ」につかってリムジンバスで枕崎へ。 枕崎駅はあとかたもなくなっていてびっくり。100mほどホームを移動したそうだ。…

香椎組せいぞろい

うっちんと5,6年ぶりに再会。わざわざ車で曳船から相模原まで2時間以上かけて来てくれた。 ちかちゃんが朝から大急ぎで「瓦そば」と炊き込みご飯を準備。かなりおいしく大盛況だった。 なかしま家、じんと昼飯を食べた後、岡ぽんを迎え7年ぶりに香椎のメンバ…