2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無事実家に

12時に大阪を出発してノンストップとまではいかないが、がんがん走って関門橋もわたって門司へ。家内のおばさんの法事へ。昼食を関門海峡みながらいただいて実家に午後入り。疲れた。ほんとに。すぐ昼寝した。休息を終え夜は仁とらっしい達といっしょに食事…

いざ帰省へ

結局家を出たのが9時。厚木までの下道は裏道を使い時間の遅れを取り戻すべくガンガンにとばした。足柄EXPASAのかわりっぷりにびっくりそして楽しむ。しかし、そこからどんどん渋滞にはまり、特に浜名湖がすごかった。そして大阪のくしだんな宅についたのは22…

ナショナルタップデー

家内に誘われ芝公園メルパルクにて、ナショナルタップデーというタップダンスのコンサートを観に行く。三時間近くあって、各団体のパフォーマンスを観て感動して最後に中野ブラザーズトリビュートで圧巻の全員タップダンス!!SingSingSingで家内は想うところ…

トンカツ&サラダバー、よしかつ

晩飯はよしかつにした。惣菜コーナーが新設、お腹がお腹がふくれる~。ミルフィーユトンカツ柔らかくて◎でした。

洗車

朝早起きして駅まで自転車を回収しに行く。二度寝してまた駅前に行き、内科、買い物、散髪。帰宅して、なんと2ヶ月ぶりの洗車をする。とにかく花粉が今年は半端なかったから何度も拭いて腰がいたくなりました。Twitterでは、診断メーカーで語尾に【ひゃん】…

選挙

昨日のんびりした分朝から掃除洗濯他奥さんががんばるのを横でお手伝い。午後から買い物に橋本アリオにいく。最近は震災の影響も減り、ヨーグルトぐらいかな、ないのは。お兄さんのプレゼント買ったり、一週間の食材を買ったり。途中、公民館で選挙。後から…

「映画」「なくもんか」2009年 ★★

阿部サダヲ主演のファミリードラマ的な作品。震災後に見るにはこれくらいがいい。劇団大人計画のファンなので、湊カヲルがいいね!

目方腰にきた

今週はハードだったせいか、奥さんが働き始めたからか夫婦でなかなか起きれない。終日のんびり自宅で過ごした。映画に最近ずっと観ている懐かしのアニメ「ザブングル」とか。

田町ひさびさ

風が強い、三田で打ち合わせだったが例年花見で使っている芝公園の桜も咲いたばかりなのに飛び散っている。自分も吹っ飛びそうなくらいの強風だった。打ち合わせが終わり久しぶりの田町・慶応仲通で飲み会となった。勢いよく飲んでしまい、寝ぼけながら帰宅…