2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

厄払い

本日は会社が休日扱いの日でお休み。今年は本厄。厄払いへ鶴岡八幡宮へ車で向かった。 遅寝した上にお客から連絡が来て仕事したりしたから出発が遅れ、16号線沿いのマクドナルドで期間限定のラスベガスバーガーとダブルマックが200円というので買って16号線…

お休みという名の内緒事

つぎの会社でメンバーと初めてのランチミーティング。 日本人がほとんどいない。でもなんとかやっていけいそうだね。朝の土砂降りはやんで天気も落ち着いた。いいことありそうな予感。風邪はいまいち治りが悪いが、夜はウエストで初もつ鍋であったまった。明…

「あしたのジョー」☆☆

原作に忠実。映像も秀逸。やるなTBS。ストーリはわかっちゃってる世代だから、どれだけ実写版の世界に入り込めるか?だったけどすごいですね。伊勢谷さん。あんた偉いよ!っていうくらい素晴らしい。俳優魂見せてくれましたね。山下君もよくやりましたって感…

久々DIY

本日は家内が吹奏楽団の終日練習があり、家事を終えて家内を送り、ホームセンターで買い物をしてリクエストをもらったのでウィンドチャイム等の音をとめる道具を作りました。 作成時間は15分ほど。簡単ながらなかなかの出来に我ながらあっぱれ。午後は仕事を…

「魚樽本店」広島

雪の影響かお客さん少なかった。なんだか、味もおちたなぁ。でもここに勝るお店を知らない。美味しいんだけど、せっかくの比婆牛コロッケこげこげやし。若手をいれたからかなぁ。残念。

大寒波の野郎に

伊丹空港から出雲空港に向かったんだけど大寒波で飛行機は折り返し。結局結構。陸路に変更しあちこっちいって、へとへと。結果広島に流れ着き、広島もまた変わったなぁ。仕事なさそう。 新幹線も米原あたりの大雪でダイヤ乱れまくり。おきゃくとの打ち合わせ…