2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミッドナイトラン 帰省

ゴールデンウィークだ。仕事を片付けて一晩寝た。準備はOK。 一晩かけていざ山口へ。ETCだから夜間割引がきくのだ。

情報処理試験

金八先生が生涯一教師をつらぬくように、ぼくも生涯情報処理試験受験者を貫くべく 毎年受験している。学生のころは1種ってやつだったんだけど、 時代とともにソフトウェア開発技術者試験と名前を変えた。 関数電卓が不要な時代になった。 インターネットで受…

僕の女に手を出すな

熟睡した。昼前におきてHDDにたまった金八先生をDVDに焼くべく エンコードに取り組む。 エンコ中も映像がみれるので、深夜放送でやっていたキョンキョン主演の 「僕の女に手をだすな」(1986)を見る。 なにもかもが懐かしい!! ウッチャンナンチャンも出て…

東京もんじゃ

朝から事務所の引越しに追われる。 しまいにはモニタを何個もかかえる羽目になり肉体労働した。 田町から品川にかわるのだ。 慶応仲通り最後のランチタイムは湯浅。早い安いおいしい。引越しを終えて八王子のオフィスへ。 めずらしく早く帰れそうなので、職…

ザク

買い物にラフェット多摩に行った。 突然、カツ丼が食べたくなりイトーヨーカドーにいき、 とんかつ和幸で4時くらいの晩飯となる。 で、おもちゃコーナーでガンプラが買いたくなり ガンプラを購入。20年ぶりだろうか。。。 接着剤もいらないのでぱちぱち10分…

富士森公園

八王子の富士森公園の花見にいった。 会社の同期が幹事になって、違い丁子のマスター手作り料理を 振舞ってくれておいしくいただいた。 久しぶりの西八王子に新人時代のころを思い出したり。。 花は満開で最高でした。 よっぱらって相模原にもどって、駅ビル…

相模原桜祭り

久しぶりに洗車をした。それだけですごい疲れる。連日の飲みすぎのせいだ。 予想を反して天気がよかったので午後から初めて市民桜祭り http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/matsuri/sakura/sakura_j.html にいった。でも桜はぜんぜん咲いてない。今年は…

花見がピクニック

保土ヶ谷公園へ花見にいく。 バスケのメンバーが集まった。 が、肝心の桜がないとはいえシートを広げて飲み始めたらあんまり関係ない。 昨晩の酒が消えないうちにお昼からいい感じで酔っ払い。 公園でサッカーボールで遊んだあと、 地元民のお薦めで、 岡沢…

キックオフ

うちの職場グループのキックオフがあった。 体制もかわるし女の子もきた。今年はいいことあるかなぁ。。。と思う。