2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年を振り返る

本日は実家でのんびりと大晦日。夕方から例年どおりカニ鍋大会。出雲そばを自分で茹でて一族みんなで年越し。紅白は見ないで甥っ子姪っ子の希望によりドラえもんスペシャルとその後、弟の希望によりダウンタウンの番組を見る。ほんと平和な年越しが一番。さ…

実家に到着

朝方つく。ほとんど運転したなぁ今回は。 帰宅したらあちこち挨拶まわり。あっというまに夕方に。晩飯を食べてから同級生と待ち合わせ。居酒屋は忘年会で満席だらけなので、近所のファミレス ジョイフルにて飲み食べ。サントリーのプレミアムモルツが380円だ…

近江八幡「西川」

近江牛のお弁当をいただきました。激ウマです。お寿司にされたお肉はトロですか!とろーっと舌の中でとろけました。ここが老舗だそうで。良かったです。

近江牛うま!

朝方 多賀サービスエリアに到着。はじめてレストインにいき、大浴場と仮眠室を使う。なかなかいいじゃん! 近江八幡の友達の家により、くつろぐ。お子さんのカスミン成長っぷりにはかなりの驚き。「たねや」のお菓子をおみやげに頂いて、京都に移動。1時間半…

映画をみたはず

[映画]「人のセックスを笑うな」★ 松山ケンイチ君の演技がよかったのと、永作博美さんの衣装が大変きになる映画でしたがストーリーは「恋するマドリ」とかの方が個人的に好き。

やかのフットサル

今年最後のフットサルは日産スタジアム近くにある会場での超ビギナー戦参加でした。結果は惨敗。そしてPKトーナメントも初戦敗退。さんざんでしたが天気もよく楽しく過ごせました。夕方からメンバーと中華街にある”青海星”というお店で忘年会。1時間半飲み放…

はじめての松山

防予汽船でいったのは2歳くらいのときですから、35年の歳月を経て上陸しました松山。ぼっちゃん。銀天街、大街道。ちんちん電車にお城があって素敵じゃないですか。感動のあまり、夜はさんざんお客と飲んでしまってお金がすっからかんになっちゃいました。(…