近江牛うま!

うまいぜ近江牛

朝方 多賀サービスエリアに到着。はじめてレストインにいき、大浴場と仮眠室を使う。なかなかいいじゃん!
近江八幡の友達の家により、くつろぐ。お子さんのカスミン成長っぷりにはかなりの驚き。「たねや」のお菓子をおみやげに頂いて、京都に移動。1時間半くらいかかり、夕方4時半に清水寺に到着。迷わず目的の竹の箸を購入して散策してお土産買って、太秦のあたりにあるスーパー銭湯にいく。かなり大きくてサービスがよくて良かった。サウナでは若いバイトの男の子が漫才風に話しながらアロマオイルの熱風を大きな団扇でお客さん一人一人に扇いでくれる。しかも今日は特別3セット。運転の疲れもふっとぶ。
さぁ実家に向うぞ!