2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「マイレージ、マイライフ」★ 2009年 アメリカ

「ジョージクルーニーのでている映画なんてみないよ」なんて思っていましたが、出張が多い人間にはこの題材が大変気になっておりまして観たら、多少ではあるけど自分の仕事にダブってみえることもあり結構楽しんでみれました。飛行機に乗り込むスムーズさ、…

そりゃ悩むさ

最近会社の新人教育に悩んでいる。ここまで心開かないとなぁ。。。だいたいこいつヤル気あるんかとか、あれこれ考えていて映画を見たらおんなじ風なシーンがあってね。もう少し冷静にいろんなアイデアで乗り切るしかないねと思ったんだよ。

土曜日出勤(2)

先日の土曜日出勤した作業後、機械が調子悪いっていうから行きましたよ。落とし前つけに。雨も少々降っておりましたが、ちゃちゃっと終わらせて帰宅へ。そしてまた、寝過ごして遠回りして。。。ここの所忙しくってしょうがないっすね。。。

ジュイス 頼むよ

GW明けからちょっとずつ観ていたアニメ「東のエデン」を一日かけてみた。いいじゃないの、面白かったよ。もう、何年もしない先にそんなことができそうな感じで、おじさんも楽しませてもらいました。しばらく、「ジュイス」って使っちゃうね。

土曜日出勤(1)

豊洲のお仕事に。ここのところ、忙しくて何度も寝過ごして乗り換え失敗して、ぎりぎり2分遅れで現地到着。とにかく無事に済んでよかったと。その仕事もあるけど、もう一個あるのよと。豊洲駅前にある図書館でポチポチお仕事。帰宅したら18時。と。

Uターン無事帰宅

20時間をかけ自宅に帰宅。深夜桂川PAに入って、家内に運転を変わってもらって琵琶湖をすぎた菩提寺PAで熟睡。4時くらいに起きて激走。浜名湖で給油。牧の原SAで朝方の眠気が半端なかったので二人とも車で横になって休息、以降は意外とすいていたので高速道路…

Uターン出発

今日は結婚記念日という話が、ツイッター上で盛り上がって式場に夫婦でいってみた。天気も良くて、懐かしく思い出すことができた。母の調子もすこしよくなってきたので安心して帰宅の途へ。 ばたばたと準備をしてUターンに向けて出発。広島、岡山、そして神…

WiiにAndroidに

朝からハイテンションな甥っ子姪っ子の誕生日祝いに、ヤマダ電機にいってWiiを購入。ところが、想定外の展開で弟夫婦がAU Androidのキャンペーンをみて検討をはじめ、その場で契約となった。二人のスマートフォンをバージョンアップする必要がありもってきて…

PHS

家内がお母さんのためにPHSを渡した。電話をかける、とる等、基本操作を教えてあげていた。なかなか、最初は慣れるのに時間かかるもんだ。ボタンが分かりにくいので、わかりやすくするシールをあちこち探すがこれもいいのがない。。。自分の実家に移動、母の…

黄砂

昨晩は雨がひどくなって風も強くて大変だったが、今日もかわらず。そして、黄砂がすごい。喉が痛くて大変。家内のお母さんの買い物につきあってあちこちまわっていると、懐かしい友人くらたんに会えた。現役の自衛隊員で7日から相馬市に入り被災地対応すると…