2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「おっぱいバレー」★★

原作が相当いいんでしょうね。面白い。原作の舞台は静岡だが、レトロ感を出すため北九州市でのロケ。非常に親近感が沸きました。70年代生まれとしては大変懐かしさが募る映画でした。内容もあのころの中学生たちの描写が大変よかった。若干今風になっちゃっ…

ひさしぶりフットサル

金沢文庫駅前のアディダスフットサルパークにてウルトラビギナースカップ参戦。半年以上ぶりのフットサル復帰でがんばるも試合開始1分で息切れ。これまでの練習準備はなんだったんだという感じ。そして全敗。。。まぁ古傷の足首を痛めずに試合に挑めたことが…

歌舞伎町にて同期会

朝から大宮方面へ。お客訪問。ここはどこだ?といいたくなるくらい遠かった。鉄道博物館近くのお客さんだ。途中にわか雨にたたられるが挫けず帰社。早めに仕事を切り上げて新宿に。 忘年会、新年会からの順延で昔の同期メンバー ”西八”飲み会、ものすごい参…

私はいったいどこにいるのやら

朝一の飛行機で福岡から羽田、浜松町方面へ。10時の打ち合わせに間に合う。打ち合わせが終わったらお昼前ながらお蕎麦をいただいて帰社。 夕方早く切り上げたかったが、なかなか片付かず。今日は昔の職場メンバーとの飲み会@代々木駅前AMAだったが2時間遅…

福岡

午後から福岡入り、夕方お客様先でプレゼン。18時で終わる。天神で飲んで、それから中洲に行ってといつものコース。若手が楽しんでくれてそれでよかった。お財布が寂しくなったのと夜も12時を超えたのでカプセルにとまる。これがかなり豪華なカプセルホテル…

はやて

仙台の仕事を終えて新幹線で帰社。さっさと帰りたいけど、なかなかそうもさせてもらえず。。。と思ったら定時退社日で社長自ら見廻りで会社から退去することに。いやぁ助かった。連日の飲み会で疲れていたところ。

「瑠璃座」仙台青葉区★

おちついた店でゆっくりできておいしい。仙台おでん というのもある。おすすめ。

盛岡、仙台

朝一札幌から「いわて花巻空港」へ。いーとはーぶぅだ。小岩井農場だ。など思いながら盛岡市内で打合せして新幹線ハヤテに乗って仙台へ。 仙台は一年ぶりじゃないかな。 居酒屋に行った後はお目当てのガンダムバーでまったりと過ごす。全国数あるガンダムバ…

札幌

午後札幌入り。

茅ヶ崎サザンビーチ「サザンビーチカフェ」★★

いい。かなり。雰囲気はいい。サプライズにドルチェプレートがあり、これもいい。店員に確認したが、夏は海の家が並ぶのでビーチの景色はいまいち。冬に来るのもどうかな。つまり、春、秋のサンセットビーチで楽しむのが一番らしい。土日のお昼は混雑するみ…

誕生日会

夫婦そろっての誕生日。何もイベントがないと昨晩から言われ、会社を早々に切り上げて自宅に戻る。帰宅中に予約した茅ヶ崎サザンビーチのお店へ行こうとするとふてくされた家内が行かないというので、無理やり車に乗せてお店に。到着は21:30。サンセットは見…

結婚記念日

渋滞と眠気に戦いながら帰省Uターンから無事帰宅。 一眠りして今日は結婚記念日なので近くにあるレッドロブスターにてお食事。 久しぶりだけど、お店の雰囲気もよく店員さんも応対がいいので楽しませてもらった。

下関海峡祭り

甥っこ姪っこと母をつれてみんなでお祭りへ。何年ぶりだ。とにかく目的は先帝祭で外八文字をみること。小学校以来だからおそらく30年経っている。感動したね。外国人観光客にかなり割り込まれたけど、なんとか撮影も成功。唐戸市場やカモンワーフを海峡タワ…

下関 「かめや シーモール店 」

名物 「たこそば」おすすめ。

仙崎

いつもGWは実家に帰るが観光らしいことをしないので、今年は仙崎方面へいってみることにした。まずは青海島、日本海が美しい。その後角島、ここはCMでもつかわれているがきれいな海にかかる橋がきれい。初めて横断。その後海岸線をずーっと走って下関駅はシ…