2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソン観戦

朝から雨。家内の知り合いの旦那さんが東京マラソンに参加とのことで例年通り観戦するつもりも雨で気温が低くつらい。ランナーアップデートサイトで確認するが途中経過が表示されない。困ったなぁ。悩んでいたらやっと順調に走っていることが判り都心へ出発…

「インスタント沼」☆

飛行機の中でみましたのでとぎれ途切れにみてしまった。どうでしょう。最近こういうの邦画多くてちょっと飽きた感じが個人的にしている。内容はいいです。ミロを少量のミルクで混ぜるのは私も子供のころやっていたので非常に共感。ってそんなことは感想に不…

北九州ラーメン「藤田」☆☆

麺の歯ごたえ感どくとく。味はまずまず。いいかんじ。

小倉にて

小倉で仕事。終わって北九州空港からスターフライヤーだ!と思っていたら羽田空港霧のため欠航があいつぎ2時間近く待たされた。とほほ。

「すいとうや 天神別館」☆☆

福岡3回目の恩ちゃんをひきつれて行き付けのお店に。米焼酎はボトルないのだが店長となかよくなって一升瓶でおいてもらっている。昨年11月以来だから飲み放題コースとかにしないでゆっくり味わう。サービスのよさがすき。良心的。庶民的。ぜひ別館をお勧めし…

福岡出張

仕事の合間に久しぶりに大濠公園を散策。なつかしかぁ。梅が咲いている。 初めて城跡の一番上まで上がってみたら、結構見晴らしいい。すばらしい。

「交響詩篇エウレカセブン : ポケットが虹でいっぱい」☆

がんばってみたが、なんとなく本編の総集編+αなんだろうな。途中からつらかった。最近の若い人ってこういうストーリーにしっかりついていくんだろうな。そら考え方もおっさんとはちがってくるよなぁ。とかしみじみ。

演奏会あとしまつ

深夜帰宅 いや早朝帰宅だったので眠かったが、朝の9時に宅配便がお風呂の換気扇交換パーツを運んできてくれた。これでやっとお風呂場が安全になる。よかった。 ただ、昨日の疲れが取れないので午後までゆっくりさせてもらう。ただ、昨日の興奮を伝えるべくYo…

演奏会本番!

家内の演奏会当日。家内は実行委員だったので、協力者のランチとしてコンビニのおにぎりを40個ほど買い込む。町田市民ホールに到着。天気はいいが冷え込みがきつく外でホールが開くのを待つのにとても寒かった。今年は力仕事はあまりやらないぞ!と思ってい…

帯広にてオリンピック応援

帯広でのプレゼン。昨晩の遊びすぎかテンションがあがらず。なんとか、全体的にはうまくまとめて終わらせた。時間が都合つかずに雪道をタクシーで帯広空港に向かう。駅から6千円位かかった。とかち帯広空港での待ち時間にオリンピックを観る。男子スケートの…

札幌

サムイね札幌。 最終便でホテルについたら23時。とにかく出張準備でへとへとだったので寝よう。

バレンタインデーでした

世の中はバレンタインデーとバンクーバーオリンピックですが家内の吹奏楽団の演奏会前最終準備でかかりきりです。 バイトで少しかせいだらしく今年のチョコはゴディバ。うまうま。ありがとう。

朝から晩まで

吹奏楽団の練習に付き合い疲れる。雪の中自転車で眼科に行く。 バンクーバーオリンピックが始まったが向こうよりこっちのほうが絶対寒いと思う。

「ヘアスプレー」☆

昨年から何度も観ようとしてなかなか観れなかった作品。ミュージカル風映画はハリウッドか。踊りたくなるノリのいい楽曲にダンス最高。ジョントラボルタがお母さん役というのも最高。でもそれだけじゃなくて当時の人種(黒人)差別についてかなりストレートに…

天気が良いので

家内の吹奏楽の練習は近所の公民館だし、そんなに時間かからないというので家内を送ったら一旦帰宅して先日からちょっとずつ見ていた映画を観終える。少しずつでもみないと溜まる一方。去年の故障以来DVDに書き出したりしていない生活だがそれはそれで潔くて…

山崎パン ランチパック「きたあかり」のコロッケ入り

絶妙なコロッケに感動 今週だけで3個食べた。過去のランチパックの中でも最上級のうまさ。さめてうまいコロッケに感動。

お疲れ様モード

昨晩の疲れを引きずりながらも、7時起きして珍しく目玉焼きを焼いたりして活発に動き、奥さんをバイトに送り眼科に行こう!としたら肝心の予約を入れていないということに気づき、朝からブルーになる。しょーがない。疲れてる。次の予定で会社にいき、溜まっ…

おくされさま

朝5時半にホテルで目が覚めて青ざめる。飛行機間に合わん!15分でシャワー浴びて髭剃って髪乾かして、服着て荷物まとめて誰もいない天満屋の前をコンタクトはめてないから何にも見えないのに電車道へ走り出しタクシーを無理やり捕まえて駅前に向かった。無事…

岡山市内「山富士ラーメン」

おいしい。飲んだ後に最高、ねぎラーメンがお勧めといわれて食べました。なるほど、しつこすぎないスープ、するっとストレート麺。いいやん。駅前店で食べましたが、中央店?西川のがさらにお勧めとのこと。

突然の岡山出張

朝、いいから夕方までに岡山に来い!と上司に言われ午後の便で岡山に。お客さんと会合で延々飲み会。岡山も寒いね3度だよ。 駅前〜西川〜田町界隈で夜中の1時すぎまですごす。 おもしろかったのは2バツのお客さん、離婚した最初の奥さん宅が前に済んでいた寮…

節分

昨晩も深夜までドキュメント作成に追われてふらふらだった一日。夕方病院でネックストレッチして、残りの仕事を終え20時に仕事を切り上げ帰宅。今週は1週間フルにアルバイトの奥さんが恵方巻きを新宿の京王百貨店で買ってきてくれたので、今年の方角西南…

雪ですよ

予定を大幅に上回る雪で夜道を自転車よろよろしながら、またメガネと目の間に雪が積る痛い状態で帰宅。カーポートが雪の重さで大変そうなので、補助柱をつけようとするも重さでどうにも取り付けられず無駄骨に終わる。それにしても珍しく雪が降る。明日はお…