2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道

午後から赤坂の打合せを終え次第で羽田にいき、洞爺湖サミット直前の北海道へ。いつもの札幌出張です。18:00からの打合せで結局晩飯は21:00。いつもの豪快居酒屋「舟盛屋」にてこれまたいつもの舟盛せセットでおなか満腹。もう、北海道きたらここしかないっ…

水栓柱

DIY

ぼきっとやっちゃっていらい一次停止していた庭の水道ですが工事をいよいよ発注しました。いつもどおり、ロイヤルホームセンターのおじさんに。これで水撒きや洗車とかできるようになれば中断していた庭の整備も一気にすすむはず。

タイヤにダイヤ

雨がひどいです。梅雨入りしてましたっけかな? 車のメンテナンスでディーラーに。タイヤを新品に交換。ダンロップがフェアをやっていたのでお得な買い物になりました。ほんとにほんとに珍しくグットタイミング。それから買い物にいつものジャスコへ。お中元…

「バブルへGo! タイムマシーンはドラム式」★

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2007/08/17メディア: DVD購入: 1人 クリック: 128回この商品を含むブログ (216件) を見る広末涼子ちゃんがかわいいですね。子持ちとは思え…

ひと段落

やっと週末。 足がずっと痛かったんで整形外科にいきました。先月のフットサルで右足親指につながる靭帯をいためたらしく、レーザをあてたり薬貰ったりしました。普段はたいして痛くないけど正座ができない。夜は吹奏楽練習帰りの奥さんとけんたの3人で、ひ…

世界最速のインフラを作れ

部長さんと書きましたけど、とあるメーカーの事業部長→主席技師長 ですよ。15年前、これからコンピュータをつなげる時代(疎結合)だと先輩に言われ、仲間たち5人で事業部を立ち上げ広帯域ネットワーク製品を作ろう!と血気盛んだった当時、私もその仲間に入…

上野にて

お世話になった部長さんが退職されまして上野で送別会。とおーい! 今週のみ続けてるんでフラフラです。

「博多やわらかぁ」 ★★

福岡のひよこ 吉野堂さんが開発した薄焼きせんべいみたいな饅頭。あんは白チョコ、黒チョコ。飲み会でみんなに食べてもらいましたがナカナカ好評!

博多からもどってきたが

博多からもどり、東京で午後の打ち合わせ。そのまま懇親会で川崎 仲見世の陣屋へ。さすがに夜10時半に切り上げて帰る。さすがに焼酎ロックで飲みすぎた。二日酔い。でも一人4千円というコストパフォーマンスに脱帽。

博多「名代ラーメン亭」 ★

ブログで検索すると味の割りに評価はまずまずのお店です。博多ラーメンに旨さを相当求める人がいるようですが、やっぱり安くて、そこそこの味がいいと思います。とんこつの食べ慣れたほっとするスープです。セットは御得です。しかし、昨今の小麦高騰のせい…

博多にて

博多、二日酔い。仕事はかなりスムーズに終わり、お昼はももち浜のTNC会館。2Fにあるロボット博物館でおもしろい最新のロボットというか、、おもちゃと戯れる。あれは欲しくなるなぁ。 夜はだれも付き合ってくれる人がいないので最終的に博多駅地下の「名代…

小倉にて

はじめて北九州空港。対岸には我が田舎、竜王山が見えました。空港の案内になんとメーテルが!しゃべるぞ!すごい。興奮をおさえつつ小倉にバスで40分。お客さんと打ち合わせして、商談成立の勢いで宮崎地鶏のお店にいきました。仕事が上手くいった日は最高…

「浜松餃子」★

味噌味の餃子を浜松駅メイワンのギフトステーションで購入。野菜がないなぁなんて言ってスーパーで買った「もやし」と一緒に食べました。しっかり味で、豚の油が多いのか餃子らしい餃子でした。あとで調べたら浜松餃子は円形に並べて焼き、付け合せはモヤシ…

涼太君!

5月末にぽろっととれちゃった歯の詰め物(インレイとかいう)無事処置が終わり、今日はピカピカに仕上げてもらいました。普段のブラッシングがいいから歯垢は少ないと褒められました。うんうん。そうだろう。午後奥さんを吹奏楽団に送り夕方引き上げて古淵の…

「サンキュースモーカー」 2006 ★★★

ドラマの延長みたいな作品ですが、営業職になって日々お客さんと接する自分としては身に染みる部分があって大変面白かった。屈しないというか減らず口な性格の主人公の姿がいい。テーマも社会性があってタバコ好きな親に見せたいよと思わせる内容もテンポの…

そして浜松より帰還

浜松は餃子な街なんですね。浜松駅のKIOSKでお土産に浜松餃子(味噌)を購入。そして午後にやっと帰還。 夜は奥さんを吹奏楽団に送り、246沿いの漫画喫茶で暇をつぶし、まんぷく食堂で「メガ定食」を二人で山分けして食べました。

浜松連泊

お客様に連れていかれて春日堂にいきました。ウナギパイなどの詰め合わせが人気でお土産に買いました。 今日は帰る予定だったのに深夜までお客と飲み会。結局もう一泊。 浜松のラウンジではなぜかお好み焼きが出る。東西の文化が混ざったオリエンタルな町。…

また浜松

新幹線ひかりを逃すとつらい浜松。浜松の田町で飲み会。東京でも田町なのに浜松でも田町。不思議がいっぱい浜松。ウナギ以外にも美味しいものがありそうな浜松。あー浜松。

日記が完成! さ、明日から頑張らないと

先月末に外れた歯ですが、今日ようやくかぶせてもらいました。なかなか日程が合わなかったけど。ようやく。終わりました。しかし治療費高くないか?さて今日は長い旅路から奥さんが帰ってくるので、それまでに部屋の片付けなどをやらないと。それから、父の…

リトル・ランナー ★

小中学生向けの映画なんでしょうか。カナダの作品。ランナー的にみると彼の走りはラドクリフ風。途中で寝ちゃって見直しました。

すっきりした天気気分UP、地震でDOWN

昨日は終電でしたので遅寝しました。溜まった洗濯をして眼科に行きました。午後はのんびり。 といいたいところでしたが、地震があったんですね。岩手・宮城内陸部の地震の映像が飛び込んでなんだか元気がでません。ずっと一関や栗原の映像を観てました。一関…

Interop2008 TOKYO

昔はshownetで徹夜で構築したこともありました。10年一昔。インターネットバブルがはじけて、業界も淘汰がすすみました。しかし、ココからが本番。本物だけが生き残る世界です。そして久しぶりの技術革新が2010以降の世界をハッピーなものにしてくれるはず。…

幕張3日目

イベント対応も最終日。YCATから幕張メッセへ。海風が気持ちいいです。お昼から某役人とホテルでプライベートミーティング。展示会場で打ち上げしてそっから接待。別なほうにも懐かしいメンバーがいてはしご。終電でした。。。ビール4リットルくらい飲んだは…

バス乗れず。

幕張メッセから出てる臨時バス。並んでたら自分のところで定員オーバーに。 夕方早々に撤収し横浜で知り合いの送別会に参加しないといけないので、しょうがないタクシーで津田沼駅へ。近いけど2000円オーバーかかるとは。とほほ。飲み会も散々。2次会のカラ…

幕張2日目

一日展示会場でたちっぱなし。疲れました。お客さんの相手は疲れます。

幕張初日

朝早めの電車にのるが横須賀線がトラブルで遅れる。仕事場からYCATに行きバスで幕張メッセに。今日から3日間展示会対応。年に一度のお祭りだ。ネットワーク業界というのにいる以上このイベントははずせない。もう10年以上やってるんで会社は違えど同窓会のよ…

ジョギング7km

いつものコースをゆっくり。でも東京マラソン以来ですからあっという間に筋肉痛。それよりも右足親指がびりびりします。正座できない困った。痛い。

久しぶりに走る

浜松出張から結構はやめに帰宅できたので、帰宅してから久しぶりのジョギング。が、右足の親指が激痛。どうも先日のフットサルでどこかやってしまったらしい。あててて。

浜松にて

初めての浜松出張。さすが政令指定都市。なかなか栄えてますなぁ。でもね。食べ物はうなぎだけなの?海の幸は静岡の桜海老、焼津のかつお、まぐろ。以上・・・ちょっと寂しい。夜は接待で普通の居酒屋/ラウンジ/パブとはしごであまり出張した気分は無かった…

「7人のマッハ!!!!!!!」 ★

タイ?の映画です。この映画アクションだらけでむちゃくちゃすごいですが、正直もうすこし小学生に見せてもいいくらいに抑えて欲しかった。内容はいいです。ハリウッド作品のエンターテイメント性と違って、作り手の熱意みたいなのを感じる。