2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

交通違反7000円

さぁさぁ、明日は旅行ですからショーを見るためのオペラグラスを買いに町田のヨドバシカメラにいこう! と前の車に続いて交差点を曲がったら、おまわりさんに「ちょっとまって」と言われて止められて「どうしたの?」って聞いたら、ここ進入禁止、罰金7000円…

BBQと交通違反

午後吹奏楽団練習後の奥さんを迎えにいき、楽団のみんなと相模川の高田橋でBBQを夕方まで。 燻製はうまくいきました。高田橋の名物「こいのぼり」素敵でした。

「まぁだだよ」★★

3日くらいかけて分けて観ました。黒澤組のジャンパーを着てる人を朝、相模原駅でみます。スタッフなのか? いい映画です。ストーリーはほんといいと思います。また、映像がきれいですね。ただ、音はどうでしょうか、90年代の映画ですが昔風な感じがします…

旅行の買い物

午前中は掃除、草抜きでつぶれました。 今日は旅行の準備です。 先週末の苦い経験を踏まえて、問題の古淵に。昨日からどーしてもカメラを買い換えたい!と思い、町田のソフマップに電車で移動。古いデジカメをまずは査定してもらうためカウンターにいくと受…

「あずみ2」★

1を見たので駆け足でみました。1の方がよかったかな。上戸さんはアクションがんばってますね。 もうひとりの刺客の女の子なんていうんでしたっけ、彼女ドラマで見かけますね。名前わすれました。 ことしから自分の評価を★3段階でつけようと思います。

白くなりますよ

散髪で刈上げてほしいと言ったら、若い兄さんに白くなるからやめましょうと強く勧められてしまい刈上げを断念。しょうがない。

GWがはじまりました

今日から5/6までGWです。 自治会費が全部徴収できたので、区長さんへ渡しました。区長さんはピアノ教室の先生なんだ。 午後、歯医者にいきまして歯石を除去。帰宅して吹奏楽にいく途中でおろしてもらって散髪に。

健康診断

関内に健康診断を受けに行きました。35歳、初めての人間ドックです。 今までの検診と違うのは電磁波で内蔵を検査するやつ、クリームを塗られてスキャナーをぐりぐりあてたのですがこれがくすぐったい。ほんとに。 すべての検査が終わったら昼食のお弁当がで…

駐車場代3千円 その後

ふんだりけったりのその後ですが、奥さんがTimesに電話してくれて状況を説明し(後から発見した駐車権をちぎった怒ってちぎったことも)無事返金してもらうことができました。ありがとうございました、Times。

駐車場代3千円

お昼に奥さんを吹奏楽の練習に送り、まち時間をつぶす為町田駅の東急ハンズに。駐車場代がもったいないので、GWの海外旅行グッズを厳選して購入。ここまではよかった。。。夕方、奥さんに購入品を見せるとパスポートケースを持っているのに余計に買ったと大…

やかのフットサル

午前中駅前の歯医者にいきました。やっと奥歯の詰め物が装着されました。よかった。 午後から横浜に「やかの」フットサル参加。 メンバーだけの練習試合でしたが、結構な運動量でさわやかに汗をかきました。 汗はオヤジ臭ですが。。 いつもの星川駅でみんな…

北斗の拳 ラオウ伝 激闘の章

いやー何年ぶりに北斗の拳を見たでしょうか。ストーリを思い出すことができたし、絵もきれいだし。いいじゃないですか。1点だけ、ユリアはいずこ?

ラオウ!

仕事がいそがしかったので夜中まで自宅で仕事しながら映画を見ました。ものすごい録りためているんでみないとね。

あらしのよるに

かわいい映画ですね、きむらゆういち原作。有名人の声がたくさん。子供達がこれをみてどう感じるのか、という興味はわきます。

熊吉ラーメン

先週イトーヨーカドーでやってた北海道展で試食をして買いました。生めんちゅるちゅるでおいしいですよ。2食500円(税抜)ですから。そこそこです。

自治会費

昨日の遊び疲れで遅寝。 見そびれていたドラマ「夫婦道」、「僕達の教科書」みる。 午後は自治会費の徴収にまわる。今日は4件。ご近所さんの顔がわかって面白いし、こちらの顔を覚えてもらえるのはいいことだ。夕方、リニューアルした橋本のロイヤルホームセ…

中華 味鶴園 藤枝市

ご主人が具合を悪くしてしばらくお店を閉めていたそうですが春から再開。 麺類もおいしいですが、奥さんがここのから揚げ大ファンです。おいしいです。 日本人にあった中華の味って感じがします。

静岡いちご狩り

朝早起きして静岡はあいちゃんちに行きました。 掛川の「あかずきんちゃんの不思議農園」というところでイチゴ狩りをしました。品種は、「紅ほっぺ」おいしかったですよ。それにしても風の強い一日でした。おなかぱんぱんになって、動物達や隣接したサンファ…

送別会

職場の大先輩で大変お世話になった部長さんの送別会をかねた懇談会があり上野「seadragon」という中華の店で盛り上がりました。現職につけたのも、部長さんのおかげです。プロジェクトはまだまだ道半ばではありますが、意志を受け継ぎがんばりたいと思うので…

広島出張帰り

午前中、二日酔いながら空いた時間を利用して宮島に行きました! なんで、おっさん3人で・・・とか思いながら学生時代にいって以来の宮島に上陸、あぁ懐かしいなぁ鹿だ、鹿。 「厳島神社」の鳥居を見学していると、結婚式をやってました。珍しいものを見まし…

広島出張

先週と同じ広島出張です。 仕事量は正直すくなく、どちらかというと現地の人間関係作りが重要です。 つまり、飲み会です。前回と同様に「魚樽本店」で飲み、スナックでつまらない話でもりあがり、最後に「ラーメン横丁」の「ちょぼ」で広島ラーメンを食べて…

男たちの大和

2005年角川。 日曜ロードショーで観ました。 なにせ枕崎がでてきますのでそれだけでも感動。 広島弁が山口弁に似てて映画の中にスムーズに入っていくそいね。 昨日広島ドームを見てきたばかりで本当戦争反対じゃ。 戦争映画正直好きじゃないんじゃけど。

花見

うちの近所にある小山内裏公園(おやまだりこうえん)に初めて行きました。 なんだぁ、こんな良い公園がこんな近くにあったんだ。と感動。絶景です。 駐車場が少ないのが難点ですが、奥さんのお手製弁当にてお昼を頂きました。自治会の会費徴収して午後は買…

広島から帰宅

朝5時半おき、広島そごうにあるバスターミナルを6:10発。7時半のJALに乗りました。クラスJにしてもらいました。リムジンバスとは大違いです。快適です。最高です。 相模原に帰宅したのが朝11時前くらい。着替えが無かったのでコンビニでパンツを買っては…

お好み村、魚樽本店、長浜ラーメン一竜

・お昼は好み焼き。「お好み村」「村長の店」にて 「村長スペシャル」を頂きました。まぁ広島風ですね。 ・夜は、すえ様おすすめの店「魚樽本店」小いわしの刺身は絶品です。 かつ、リーズナブル!!!絶対お勧めです。 ・で、終わればよかったのに、ココの…

広島出張

朝から広島出張です。飛行機にのりこんでお昼に空港到着。市内まで遠いのよね。 腰にきました。リムジンバスでは相当気分が悪くなりました。ふぅー。 午後から打ち合わせに入りましたがなんとか日帰りにしようと必死にがんばったものの 帰りのバスに間に合わ…

大阪出張帰り

飲みすぎました。 新幹線で無理してパソコンだして資料作成したら、気持ち悪くなりました。 2時間以上座りっぱなしは腰にきます。 午後は職場に戻り、仕事を続けました。おみやげに「もりしげ」の「北新地」というチョコを買いました。 なかなかおいしかった…

大阪京橋 とも吉

大阪っぽくはないのですが、店内きれいで好感もてます。 魚がけっこうおいしいです。

大阪出張

朝新横浜から大阪に出張です。お昼に京橋についてカレー屋でカレーを食べて、夕方一杯打ち合わせ。 なにせ、大阪っぽい食事はしたくないという人がいましたので。 早速6日に広島出張の運びとなりました。。夕方からお客さんと親睦会。3月に出張したときにい…

キカイダー01 TheAnimation

2001年。映画というよりはOVAですよね、多分。 うん、まぁ面白かったです。絵が石ノ森さんのオリジナルに近い感じで。 ストーリーもまずまずでしたよ。レイ、イチロー、ジロー 3兄弟というのはびっくりでした。 ビジンダーのパンチラは不要かと思います。