2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[映画]きらきらひかる ★

1992作品 原作 江國香織 トヨエツが若い。先日観た「探偵物語」の薬師丸さんが大人になってる!など思いながら見ました。起承転結のはっきりしない映画は自分の好みではないなと思う。学生時代のさくひんだな。

[映画]寝ずの番 ★★

マキノ(津川)雅彦監督作品。これは下ネタが多くて映画にするにはかなりの苦労があったと思いますね。でも、すごく丁寧に作ってるのがわかる。中島らもさんの作品は読んだことないですが、評価が高かったのがわかる。笑わされて泣かされて。いい作品だとお…

テレビっこ

一週間忙しくてぐったり。奥さんがいつもの吹奏楽練習に出かけたのでとりためた映画を見る。あと連ドラ最終回「ぼくたちの教科書」をみる。明日香ちゃんに泣きました。連ドラといえば「夫婦道」もおもしろかった。金八先生スタッフの作品だな〜と感じしまし…

「ベートーベン2」 1992 ★

かわいいじゃないですか、セントバーナード。子供たちが子犬の世話をするシーンとか癒し系。 お父さんのおとぼけ具合が最高。ちょっと田舎のアメリカって感じがいい。 ニューヨークの恋人と大違い。

「ニューヨークの恋人」 2001 ★

メグライアンが素敵、ふかふかの布団で寝るシーンはかわいいです。それだけです。 それでいいじゃないですか。そう思います。ところどころ微妙なコメディですが目をつぶります。 嫌いじゃないです。

筋肉痛

昨日のフットサルで筋肉痛。奥さんの吹奏楽団練習が終日なので自宅で留守番。

[スポーツ]フットサル

今日は別チームと対戦。キーパーのニシザー君大不調で負けまくり。古傷のみぎ足首激痛。 東京マラソンエントリーしたので怪我は禁物。

よこはまでフットサルとカラオケ

やっとコンタクトがVerUp。2Wアキビューアドバンス。いいです。眼科から横浜へフットサル&飲み会。 ハマボール横の牛角でこってり焼き肉。続いてカラオケ。2時間年代の枠を超えサザン熱唱。オーヌマさんがBz好きとはびっくり。そして最高齢が自分で…

送別会

昨年転職してからずっと世話になった人たちの送別会だった。 が、社長賞の飲み会に参加してその後参加。くらーい送別会で痛かったぁ。。。 ということで二次会で飲みなおし。 そして終電ですよ。眠い眠い。

ラーメン 博多天神(渋谷)

ライブの帰りに食べました。京王線の駅近くにある博多ラーメン店。 餃子もメニューに入れて欲しい。辛子高菜が辛過ぎ。

フレッシュネスバーガー

小腹がすいたので久しぶりに食べました。@渋谷。おいしんじゃないの!

種ともこライブ

渋谷で「種とも」このライブに行って来ました。この日の模様は後日MTVかDVDでしょう。 とにかくとにかく、ハウス 「ジャワカレー」のCMソングになりましたから。感動です。 「岡村靖幸」ご存知ですか? 彼の歌を一曲演奏して、会場で提供されたスペシャルド…

ダウンボールハウスガール 2001 ★

米倉涼子さんがんばってます。脇役の皆さんもいいかたが集まってます。 女性の監督さんですね。松浦雅子さん。チームオクヤマですね。 いい日本映画だとおもいました。

「探偵物語」 1983 ★★

今見ると、面白いんです。薬師丸さんがかわいいんです。電車にのるシーン、切符を買って改札できってもらってるの、、、今じゃPASMOでピッですからね。話のテンポもいいのでみててあきない。かといって展開も速すぎずちょうどいい。歌も作曲が大滝詠一なんで…

[food]博多駅バスセンター8F「ふきや」

学生の時よく食べてました。大阪風お好み焼きや。広島風よりこれですよ。ドロソース。スプーンでつけるマヨネーズ。なにより安さとボリューム。ちょっと焦げててこれが香ばしい。最高。最初からカットされて出てきます。食べやすい。同行のSさんと福岡時代…

おもいでのふきや

福岡出張二日目です。 待ち合わせにキャナルシティでお茶してお昼は昨日いけなかったふきやへいきました。

天神モツ鍋「四番館」

お昼は親不孝通りというか安国寺近くのモツ鍋屋「4番館」にて ちゃんぽん定食600円を食べました。ネットでは分かりませんし。入り口も分かりづらいです。 ちゃんぽんだけなら400円。やたら漫画本が多いです。すごいです。 ちゃんぽんといってもモツ鍋の最後…

福岡出張

また、きました。福岡です。 今度は日帰りではありません。だから福岡を満喫したかったのですが 身体はふらふらです。

「アカルイミライ」★

くらげがすごかったですね。それ以外は。。。。

「ブレイブ ストーリー」★★

面白かったけど、盛りだくさんで描ききれてない。残念。 GONZOでしたっけ、日本の技術力はすごいと思いました。 きっと小説の内容が物凄いんでしょうね。

発熱納まらず

風邪が治りません。風邪というか食中毒というか。。。救急病院で薬を貰いました。かなりのダウンです。が明日は仕事にいくべく散髪に。「もみ上げナナメでいいですか?」と言われ、ハイと答えた。ナナメのもみ上げは微妙だった。

発熱

昨日からふらふらです。熱がおさまりません。うなされています。奥さんがいるから、なんとかなるようなものの。