2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「犬神家の一族」(2006リメイク版)★★

絵作り、練られた構成。役者も揃ってすばらしい日本映画です。新しさはないですけど、VFXとかを最小限にとどめて。いいですね。

こたつは魔物

昼前まで寝てまして、ブランチはめずらしく自分でパスタを茹でて、冷蔵庫の残り物をケチャップであえてパスタにのっけて夫婦で食べました。お昼から大阪女子マラソンの福士を応援して(残念)。あんなもんだ。マラソンをなめちゃーいけない。夜はリクエスト…

ジョギング 23km

google earthで調べたんだけどなかなか距離がだせません。多摩境から永山までの往復で18kmくらいはあると思います。それと自宅から多摩境までのいつものジョギングコース5kmをあわせてこれくらいかな。2時間半くらいかけてゆっくり走りました。じゃないと膝…

「ブロークバック・マウンテン」★

アカデミー賞前ということで初めて見たんですが、どーでしょう。途中で疲れた。話が長い。もう少しなんとかならんかったのか。賞をとるほどか、自分の映画を見る目がないのかなぁ。

「タイヨウのうた」★

YUIちゃんファンです。かわいいね。XPという病気があることははじめて知りました。が、病気を訴える映画じゃない。YUIちゃんの魅力を前面にだした映画なのかプロモーションムービーなのか。といったところは中途半端さを感じるが、横浜のビブレ前や鎌倉駅の…

東京マラソンまで一ヶ月ない

ここのところ忙しくってゆっくりさせてもらおうと思って映画を2本みました。 夜はジョギングして、奥さんとけんた家と合流して町田街道沿いの「馬車道」で食事。

「史上最速のインディアン」★★★

たいへん満足しましたよ。号泣です。ロードムービーなところもそんなに飽きずにみれました。Aホプキンスさんがいいです。とっても素敵な映画です。ニュージーランドがすきになりました。

ジョギング23km

奥さんを見送って夕方から3時間かけてジョギング。自宅から淵野辺公園まで結構あったと思うんだけど。淵野辺公園を8周13.6kmと自宅までの往復10kmで23kmくらい走ったか。足の裏の筋肉痛と膝下痛。お腹の贅肉が重くて支えきれないみたいだ。

札幌

札幌最終日お土産を買わないといけません。「白い恋人」は狸小路のなかにあるお土産屋でけっこう売ってました。空港では売り切れ状態なので気をつけてください。逆に「ジャガポックル」は空港でタイミングを見計らってください。あるはず。札幌駅などでは入…

狸小路ラーメン「赤星」★

炭おやじの姉妹店。アジ粉のスパイスが妙な味わいのラーメンでした。店長はがんばってますね。好みの味ではないですがまぁまぁでした。お腹がくるしい。

狸小路「炭おやじ」★

安い。焼鳥はなかなか。でも、福岡からお刺身直送って、北海道にうまいものいっぱいあるのに。それだけ不満。現地のお客さんおすすめの安くて美味しいお店でした。

スープカレー 「Spice Bar TARA」★★

はじめてのスープカレー体験をランチで。まぁ美味しかったです。ここのお店はご飯が平皿にぺたっとのせてきたいのでこれが痛い。

さっぽろ

仕事はいまいちでしたが、いろいろ食べましたよ。

初めての関空

なんばから関西空港へ。関西空港はちょっと遠いかな。きれいですね。修学旅行の便にのったら、Jクラスの席になってラッキー。 そして北海道に午後到着。。。。。さむーーーーーーーーーーーー。マイナス14度ってなんじゃ、こりゃ。 そしてジンギスカン食べ放…

大阪出張

朝一番の新幹線で大阪です。夜は京橋で山田さんと飲みました。いつものスナック順子の店です。しかも1時すぎまで。。。。疲れた。

ジョギング 戦車道+長池公園 10kmくらい?

自宅に近くにある多摩境尾根緑道を往復5kmいき、長池公園を初探索ジョギング5km。初めて知ったんだけど、長池公園には四谷で使われていた橋を移設したレンガ造りのレトロな橋がありました。で、よーくよーく見たら映画「インストール」(上戸彩主演)で、印…

初詣

例年通り田舎の八幡宮へ初詣に行きました。わが田舎の一番人の集まる「サンパーク」が改装中。そこで隣町のユメタウンにいき、誕生日の父親に福袋を買いました。デオデオが改装してでかくなってました。びっくり。以前聞いていた「ドン・キホーテ」山口県内…

正月から激走800km

大晦日、自治体班長として夜回りを追え、WOWWOWで桑田さんの年越しライブを見て年越しました。あけましておめでとうという気分もあまりしないまま、準備して夜中2時に帰省です。Go!天候いまいちで風も強いですが元旦の東名はすいてますね。岐阜関ヶ原通過は…