2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

恋人岬

土肥の民宿を後にして恋人岬とだるま寺にいきました。達磨でかいやん。恋人岬ははじめて鐘のある先端まで行きました。ぎりぎり天気がもってくれて見晴らしよかった。そして痛いカップルが沢山で面白かった。土肥金山に立ち寄り帰宅の途へ。午後はずっと雨。…

天城〜土肥

家内と二人マラソンの疲れを癒すため西伊豆は土肥の民宿に泊まりました。お昼に出発して3時くらいに”浄蓮の滝”と”道の駅天城越”で井上靖旧家をみて土肥へ。民宿のお風呂は炭酸泉でメタボなわき腹にできた擦り傷にしみました。これはマラソンの時に身につけた…

 ALWAYS 続三丁目の夕日 ★★

単なる作り話にCGです。たいしたことじゃない、ですが、号泣しています。オッサンは涙腺がゆるい。昭和にジーンとくる。ええ話やぁ。。。

テレビ修理

電気屋さんの5年保障に入っていたので助かりました。まだ2年ちょっとですが、液晶のバックライトがやられたようです。メーカーが来て修理。というか交換です。液晶とバックライトは一体らしく。なんかエコ設計じゃないような気がしてしまいます。とにかく40…

下関 第一回海峡マラソン大会

ついにこの日がきました。海峡マラソン大会! 昨晩からの雨もやんでくれて天候はまずまず。早朝から弟夫婦に車で送ってもらいました。受付会場は海峡タワーのところ。トイレもたくさんあって並ばずにすみました。スタートして最初の15kmくらいは練習の成果も…

寒くなってきた

東京マラソン抽選結果がきた。見事落選。再抽選があることを祈りつつ。ほっとしたりもした。 来週は下関 海峡マラソン。飛行機も予約できた。ひざが痛いので、奥さんと1時間のウォーキング、そして水泳2時間なんとか1kmくらい泳いだ。出張でゆるんだおなかを…

仙台国分町 瑠璃座 ★

かなり落ち着き感のあるお店でした。仙台海の幸鍋が11月限定で1,000円の格安提供中でした。これは良かったです。フカひれとか、カキとか入ってこのお値段。店員さんもとてもしっかりしているけど、落ち着きがあって。ただ、全体的に料理の価格は高めかな。

ま、ま、マチルダさ〜ん

大阪の仕事を終えて仙台へ移動。仙台空港のJRは30分に一本のアクセス悪さ。 そこで岩沼までタクシー。これもまたいまいちの経路でした。 今晩はとにかく「ガンダムショットバー・連邦軍」へいくことが目標でしたので居酒屋でおいしい料理をいただいてから、…

「トキワ荘の青春」1996 ★★

市川準 監督作品。藤子不二雄「まんが道」好きなので、観ていて楽しかったです。ガンダムに集中して当時の写真を結構見逃したかも。モックン演じる”寺さん”が主人公とは思わなかったな。淡々とすぎていく各漫画家の姿。ちょっと物語の強弱が少ないところは個…

「となりまち戦争」2006 ★

ガンダム作りながら観たんで・・・まぁ面白かったですけど、これは小説のほうが面白さ伝わるんでしょうねと思いました。その分、映画を作っている側のいろんな努力が感じられる作品だと感じましたよ。原田知世がかわいいです。

おれがガンダムだ です

奥さん、正午から22時まで吹奏楽の練習とのことで、機材とけんた家を乗せて南大沢につれていったあとは、自由行動。まずは散髪。爆睡というんでしょうか、かな〜り眠ってしまった。そこから、ホームセンターに移動して部材を購入(レンガとインターロッキン…

ジョギング15km

途中休憩無くどんどん走れたなぁ。体がかるくてびっくりした。水泳を取り入れたのがよかったのかな。

さよなら思い出たち

お昼にパソコン2台(なつかしのThinkPad530Cs)とPDドライブとかスピーカーをBOOK-OFFでひきとってもらいました。ふつうにリサイクル引取りさせると1万くらいかかるかもしれないけど、2,600円にもなりました。組み立て式パソコンが以外にヒットして高額買取さ…

ウォーキングぅ

3連休ですが忙しくてどこか行こうとか行っていたのにいけませんでした。 最近週末は朝ウォーキング。奥さんととぼとぼと、いつものジョギングコースを歩きます。紅葉が素敵です。犬の散歩の人たちも同じ時間帯にあるくといつもの人と犬がわかるようになりま…