2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず

母の退院がきまり一安心。実家の食事、洗濯、掃除諸々母と家内とで行ったが退院してからもどうなる事やらと心配はつづく。 病院近くの丸亀製麺で釜あげうどんを食べてかなり母から好評だったのは収穫。最終便で神奈川に帰る。山口宇部空港でみた宇部ドッグの…

仕事

また休日出勤。疲れが取れませんが会社の一大事だから仕方ない。5時過ぎに会社をでたら、ビルのロビーにクリスマスツリーが設置されていたのでパシャリ。いよいよ年の瀬が近づいてきた。 水の江滝子さん死去。女の60分の人でしょ。先日の森繁久弥さんといい…

長崎ちゃんぽん

野菜たっぷりちゃんぽん。うまぁ〜い

「ぼくらと駐在さんの700日戦争」☆☆☆

昭和の青春映画。なんか話の芯にある人情とか大好きです。昭和最高。

「俺たちに明日はないっす!」☆

現代の若者の青春映画ですか。後半の物語展開が好みではなかったがなかなかの映画です。榎本明さんの息子さんですね。すばらしい。

良く寝る

天気の良い日曜日遅寝しました。庭のはちに咲いた花の生命力にびっくり。 午後は奥さんを吹奏楽の練習に古淵駅前に。ジャスコで来年の手帳を買う。今年一年紙の手帳は大変役立った。手帳は高橋 ニューダイアリー No.86 おすすめ。

「THIS IS IT」☆☆☆

泣いた。見たかったなぁ本当のコンサート。コンサート用の映像も良かったし、本物はすばらしいということだ。

THIS IS IT

出張疲れか良く寝た。昨晩からの雨も午後には止んだ。 弟と入院中の母について一時間以上はなす。少し良くなってきたかな。

「神様のパズル」2008 ★★

角川映画ですね!なんかそれらしい感じ 市原くんいまま観た映画で一番良かったな。物理かなり苦手ですが分かりやすく導入してくれたのは高評価。

今日もお仕事

奥さんには謝って会社緊急召集対応。会社の一大事。夜遅くまで対応して帰宅。出雲蕎麦美味しい。