2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

乱○会

昔の職場のあつまりがあって笹川記念会館にいった。 ほとんど会の終わりかけだった。 会の名前があやしいですが由緒ある笹川記念会館で今年が2回目。 みなさんその道では偉い方ばかりです。 10年前新人ではいった私も33歳かぁ。。神戸からきてた小河さんは前…

映画ざんまい

朝からとりあえず散髪に行く。いつもの店だが、店員さんがイケテナイ感じのおいさんで思ったとおりイケテナイ髪型ながら基が悪いんだからと納得させて帰宅。昨晩から夫婦喧嘩中ながら厚木のパルコに映画を観にいく。 タダ券があり「東京タワー」、「オペラ座…

けんかで。。

自宅で仕事をばたばたとすまして、合い間を縫って八王子にいく。 奥さんのすきな 八王子東京シューズ 本店で頼んでいたブーツを買う。 女性ものしかないけど、大変お勧めです。靴は重要です。帰宅して食事して近所の温泉「いこいの湯」にいくも 予定していた…

健康診断&ハウルの城

会社を早退して午後八王子の孫田クリニックで健康診断をうけた。 正月太りもひどくて炭水化物ダイエットを始めているがどんなもんだろう。 なによりショックだったのは尿検査に必要な量が出せなかった。 健康診断前にトイレにいってしまったせいだ。 こんな…

市長選挙でしたよ

仕事が忙しくて、楽しみにしていたバスケをドタキャンしました。 「やかの」のみなさんごめん。スケジュールを大幅に変更して相模原市民として投票にいきました。 その後市民館にいきまして 「地球交響曲第五番ガイアシンフォニー」http://www.gaiasymphony.…

近所の温泉 いい温泉

小雪散る中、年末年始の疲れをとろう!と目の前にある最近でいた温泉にいきました。 一応ちゃんと天然で、かけ湯です。 天候が悪いのにお客さんがおおくてにぎわってました。「いこいの湯 多摩境店」:http://www.for-yu.com/tamasakai/最初は乗り気でなかっ…

名古屋にいきました。

昨年は国内あっちこっちで、冬休みの帰省で散々だったくせに名古屋にいきました。「 氣志團 っていうバンドのライブ会場で限定プリクラを撮る」という目的で中嶋家が名古屋に車でいくという話に便乗しただけです。 朝の4時すぎに出発、名古屋には9時ころつい…

バビンチョ もぐたん!

中嶋家にて先日友人にもらった”たねやのバウムクーヘン”を食べた。ほんとおいしいですね。そこで昔のキャラクターの話で盛り上がった。 先日”でぶや”で”でぶたん”をみて”もぐたん”が気になったので 探したら素敵なサイトがありました。 http://mogbee.hp.inf…

カスミンにあいたい

カスミンにどうしても会いたいので実家の山口から神奈川に帰る途中に滋賀に立ち寄ることにしました。朝の6時に大阪入り、くしだんな宅にておせちを頂いて仮眠して大人4人とリス一匹で環状線から名神走って栗東に。 カスミンはぷくぷくでかわいかったです。写…

福袋より父へCDを

年末から食べ続けました。胃袋が倍くらいの大きさです。甥姪の2歳児と変わらない腹になりました。ぽんぽこりんです。喪中にて、おめでとうはいえませんし、初詣もありません。 母が買った年末ジャンボ宝くじは期待を大きく外れました。 今年で34才になります…