福袋より父へCDを

年末から食べ続けました。胃袋が倍くらいの大きさです。甥姪の2歳児と変わらない腹になりました。ぽんぽこりんです。

喪中にて、おめでとうはいえませんし、初詣もありません。
母が買った年末ジャンボ宝くじは期待を大きく外れました。
今年で34才になりますが、お小遣いをもらいます。お兄さんありがとう。

年末に酔っ払っている父から人生で初めてこの音楽が好きだと告白されました。
息子夫婦として早速、元日から初売りをしているサンパーク小野田店にて購入しました。
父の好きな曲というのは、姫神さんの「神々の詩」asin:B0000564AU でした。演歌すらほとんど聞かなくて芸能界のことには全く興味がない元船乗りでして、へぇーこういうのが好きなんだと正直驚きました。弟の小さくて埃だらけのラジカセを発見したので、これで聞かせようと思います。
試し聞きしました。。。なんでしょうこの縄文語?、オリエンタル?なコーラス。まだ大人になりきれない私には心に響きませんが還暦をすぎた父にはかなり響いたんでしょう。はてなの評価を私なりにつけさせていただきました。明日父に聞かせるので反応が楽しみです。

サンパーク小野田店に行った目的は福袋購入だったんですが、なにが入ってるかわかんないというようなタイプは見つかりませんで、学生卒業の年に買った福袋で二層式の洗濯機を当てた思い出があり結構でかいものをかってやろうと意気込んでいたんですが、今時は、各コーナー別の福袋が用意されていておおよそのめぼしがついたものとか、最初から中身がわかっているようなのが多く、つまらなくて購入をあきらめました。明日再度チャレンジかなぁ。。