2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

めずらしく

会社にはいかなかったが仕事を片手間にしながら、明日のBBQ準備。 といってもほとんど家内に準備がんばってもらう。 夜はいつものように吹奏楽団へ家内をつれていく。 - 素敵な写真! RT @remore: FUJIYAMA SUNRISE http://twitpic.com/2afyhn Sun Aug 01 20…

会議中「お前はもう死んでいる」でみな固まった件

朝からばたばた仕事、金曜日だしきっちり終わらせないと と。しかし夕方から大事な打ち合わせで、大勢人を集めた。その関でのこと、別部署の課長がおやじギャク「お前はもう死んでいる とか言われちゃうかも」セリフを吐いて、みな無視したが私は凍りついた…

なかなか帰れませんね。

熊本から会社に帰ったけど、夜お客さんと調布で合流だったのでその出張グッズ持参で調布駅に下りた。あぁ久しぶりだ。チェーン店居酒屋でお互いの愚痴を2時間しゃべって帰宅。意味があったのかなかったのか。。今日は水曜日定時間日だというのに。

 熊本市 焼肉 「孫三郎」

夏場交通センターの屋上でビアガーデンをオープンしている。熊本城も見える。さすがに肉がすごい。これといった評価はありませんが、地元の店だったということだそうです。

熊本の暑い夜

お昼に熊本入り。お客さんと打ち合わせを終えてビアガーデンへ。飲んだ、食った。 どうして熊本出張はこうなるのだ?−−−−−−− 昼は鶴屋で鰻定食。夜は交通センター屋上孫三郎にて焼肉ビアガーデン。かなりの熊本ど真ん中ぷり。城が綺麗だ Tue Jul 27 2010 00:…

日本科学未来館にて

お台場に車ででかけることに。フジテレビでは26時間テレビ真っ只中。でも目的は日本科学未来館にて企画展「ドラえもんの科学みらい展」をみること。車はテレコムセンター駅ビルの地下において、ビル内の中華屋でランチして企画展を楽しんで、フジテレビやヴ…

眼科検診とか

朝は眼科午後は仕事。ツイートを見直してようやく判った。。。その後は夜吹奏楽の練習に奥さんを連れて行って、自分はいつもの漫画喫茶に行った模様。視力はここ数年特に変化無く安定している。ピントが合いにくいのはしょうがない。 毎週のように会社に寄っ…

送別会兼OB会

暑い。昼間渋谷で仕事をしたがこれにはまいった。あっっつい。 一旦会社に帰って夕方からお客さんと打ち合わせ行くもなんとドタキャン。。。。 その足で新宿西口の居酒屋で前の会社の先輩と後輩の送別会。わざわざ当時のグループメンバーだけに限定して集ま…

大阪

朝から大阪。日帰りのつもりが、お客さんと飲んでいるうちに帰れなくなり結局新大阪のホテルに泊まる。明日は朝一の新幹線。。EX-IC利用で便利な分、このあたりのけじめが無くていけないという気持ちもあるが、まぁいいじゃないか。

帰省3日目めざせ甲子園

朝家内の卒業校が甲子園の予選に出るということがわかり、急遽応援に宇部市民球場へいった。懐かしい。個人的には小学生のときに巨人の原さんに野球教室があったうけたところだ。出身校が現地誘導員をしていた、ありがとうみんな。そして球場内で応援。いい…

帰省2日目

お墓参りと親戚挨拶とちょこちょこいったり来たり、お土産も今日のうちに買って明日航空便でだしちゃおうと宇部空港にいったりしたらあっという間の1日。夜は家内の実家で恒例のお食事会。いつものようにおなかいっぱい。胸いっぱい。親戚のおじさんちで午後…

帰省

3連休帰省となった。お盆は帰らない。 朝一番の飛行機で実家に到着。家族は皆元気なので、同級生のジンに案内してもらって家内と3人で萩にいくことにした。先日の大雨の傷跡があちこちにあったが、県内をどっと北上して2時間で萩につく。なつかしい萩城後や…

地元大雨被害

大雨被害のニュース。実家は高台にあるんで心配ないが山陽小野田市の厚狭川がTVでガンガン映るのでついつい見てしまう。同級生も大したことなく良かった。家内の友人宅が被害にあった、見慣れた風景だけに寂しい。近年の大雨被害、異常気象だれけな感じがす…

「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」★

○。ドラマの延長なんだから、これくらいにしてもらえた方がいい。 本広克行監督の他作品とのつながりが垣間見れるところもファンには嬉しいところ。そして新旧のキャラクターが入り混じって湾岸署の今がきちんと描かれている。ファンとしては面白く見させて…

有休か

用事があって有休休暇をもらった。たまにはいいだろう。 午前中に片付いて、夕方から映画を見た。 平日でお客さんから連絡をもらうことが多くてなかなかゆっくりさせてもらえないな。

「ヴィヨンの妻」★

たんたんと、松たかこのセリフまわしがよかったなぁ。後はどうだろう。映像的な感動はないなぁ、そういう意味では舞台とかドラマとかでもいいかな。原作の評価が高いわけだし、邦画の製作が盛んだと評価はきびしいかもなぁ。

準備

来週連休に帰省するのであれこれと準備。まぁお土産は羽田で買うけども。

ゲリラ雷雨

8時まで仕事。その後、先輩たちにつれていかれて、1Fの一杯のんで帰宅。まったく雨知らずで帰れた。みんなによると相当なゲリラ雷雨だったらしい。ずっとビルの中だとこんなもんだ。

七夕もガンダムか。。。

風邪がようやく落ち着いた水曜日は定時間日。 会社のコンビニで発見したカップヌードルを買って帰る。 天気イマイチで天の川はどこへやら。<カップヌードル>辛さ3倍も! 「シャア専用」3商品限定発売 ミニガンプラ付き 。もちろん大好きなズゴックから買…

「ブラブラバンバン」★

女性監督ですね。原作を知らないで見ました。原作に忠実につくったらあーなっちゃったんでしょうか。題材とか面白くなりそうなネタがあるんだけど最後まで乗り切れないマッタりとした展開が大変残念。

「いけちゃんとぼく」★

いけちゃんの声蒼井さん、とてもいい。それだけが心に残った。サイバラさんは好みじゃないのでこのへんで。

早く帰れましたので

そそくさと帰宅して映画を立て続けに2本。

ツイッターでおもしろかったこと

月曜日だというのにプライベートでは面白かった、ツブヤキを載せる。 −−−−− RT @hirorororo1220: 隣でカットしていた小学生が 「もみあげはどうしますか?」 と美容師に訊かれたが 「もみあげ」の意味がわからなかったらしく 「とりあえず揉んどいて下さい」…

夏風邪

風邪のようだ。 午前中から新宿西口にいく。用事が済んだのでゴーゴーカレーを食べるが、ホームランカレーを食べきる元気が無く少し残して帰る。帰宅してベットにばたんきゅうだ。^^^^ メジャー来た〜。のあと撃沈。 http://twitpic.com/22afjl Sun Jul …

雨で

どちらかというと雲。午前中は内科と整体。お昼から会社で仕事。帰宅したら家内を吹奏楽の練習に町田まで連れて行き、町田駅前のヨドバシカメラでカメラのオプションを物色したりして時間を潰し帰宅途中にケンタ夫婦とジョナサンで遅めの夕食しながら先日の…

コンビニとランチパックと

マイツイートより帰り道沿いにローソンが出来た件。いよいよポンタカードつくるかな。 Thu Jul 01 2010 21:03:40 (Japan Standard Time) movatwitterから 今日も食べたけどキャベツ入れて欲しいな RT @kamiyoung: ランチパック「焼きそばUFO」たしかにあの味…