2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浜名湖無人島fes

深夜2時に出発。町田のドンキホーテで雨合羽購入し町田インターから東名にのって浜名湖へ。八千台収容の臨時駐車場に車をおいて臨時バスで会場に着いたのが朝六時半。それから並んで入場したのが九時。この時点でふらふらでしたが、会場内を散策しグッズを購…

生M字開脚

夕方から会社の納涼祭り。今回はコージー富田とインリン様が参加。奥さんもパートを早めに切り上げ参加。生モノマネ、生M字開脚をみてかなり盛り上がる。

お台場

仕事でお台場のフジテレビへいく。仕事柄華やかなスペースにはいけなかったが、食堂にいった。大変見晴らしがよくオシャレなレストランという感じだった。景色を眺めるとお台場冒険王に集まった皆さんが長蛇の列。。。帰りはフジテレビ前からでているバスで…

高校野球

夏の高校野球はおもしろかった。優勝した早稲田実業は小金井に移転してからグラウンドがなかったが、王記念球場ができて環境が整ったというニュースをみた。あれ、それって南大沢の! 身近な話だとわかり親近感がわいてきた。我が家の近くでは桜美林、東海大…

[food]根津「朝日屋」

お昼から打ち合わせで根津にいく。昼飯を食べようと裏通りにいくとカウンターだけのそば屋があった。のれんはひらがなだが、どんぶりは「朝日屋」。 調べると蕎麦の老舗といわれる「朝日屋」と赤札堂の韓国人ママがきりもりする「朝日屋」があるらしく。どう…

カリオストロの城

レンタル屋で発見して借りました。素晴らしいストーリー構成。大笑いしながら見ました。この映画のもとになった映画がジブリでから公開中ですね。タイトルわすれたな。

ナポリピッソリーノ

奥さんを迎えにいって、お腹も空きすきましてまえから気になっていた16号線矢部駅前のピッソリーニへ。カプリコースをオーダー。シーザーサラダ、なすとズッキーニのピザ、ワタリガニのトマトソースパスタ、デザートセットとまずまずのボリューム、味でし…

ジョギング

お昼から奥さんを吹奏楽の練習に連れていき、帰り道に淵野辺公園で久しぶりのジョギング。5キロ走って3キロ歩いた。更衣室、シャワールームがつかえて便利。公園ていろんな人がいてぐるぐる周回コースを回っていてもあきないですね。帰宅してたら高校野球…

祭り祭り

奥さんの所属の吹奏楽団、本日納涼祭参加ということで朝から機材搬入の手伝い。午前中は行きつけのホビーショップTamTamで時間を潰す。お昼に奥さんとけんちゃん夫婦と合流して町田街道沿いのCOCO'Sでランチ。初めていったけどメニューもいいし、ドリンクバ…

彦根市長曽根 イタリアン アヴァンティ

かなりごっついお城のようなお家を改装されています。おいしかったですよ。他の人のブログをみると料理のペースがスローとかありましたけど。まぁあんなもんだと思うけどなぁ。そういわれるとカスミンがデザート、デザートって待ちわびていました。シェフが1…

Uターン 京都〜滋賀

Uターンに勢い良く発進したが眠気に勝てず、、なんどもパーキングで休憩。 京都に着いたのは朝九時。いつものように龍馬のお墓参りをしまして、二ねん坂を散策して今回はじめて竹のお箸を購入。 すぐに今度は大原、三千院へ。奥さんがみたことなかったのとき…

帰省最終日

お昼に奥さんのお母さんを連れレストラン「みちしお」にいくが、あまりの人の多さに断念しうろうろ探して回転すし屋におちつく。まぁネタも新鮮でお母さんも満足してくれたみたい。 夕方からご近所廻りをして帰る間際に挨拶してお土産をわたす。 Uターンのた…

長崎ちゃんめん

全国展開しているリンガーハット長崎ちゃんぽんと違い。わが地元山陽小野田市に本社をもつパオグループのちゃんぽんやさん。地元ではリンガーハットより断然うまいとの評価で人気も高い(と思う)。うまいですよ。 今回夏場にちゃんぽんということで家族全員…

長崎ちゃんめん

お昼は親戚廻り。叔父夫婦と長崎ちゃんめんにいく。 夜は甥っ子姪っ子をつれて奥さんの実家の盆踊りに参加。ビンゴ大会で9位商品をあてる。 自分の実家に全員戻って甥っ子姪っ子とお泊り。それにしても子供は元気だ。

焼き肉祭り

日中奥さんは友人と会うためファミレスのはしご。 こちらはのんびり実家で過ごす。夕方から同級生のうちへ。かっちゃんとは都合が悪くジョイフルでお茶しておわかれ。仁と2台で浜のらっしい宅へ移動。地元スーパー丸喜の店長はかなりの食材を用意してくれて…

すしすし

奥さん実家で過ごす。門司の叔母さんが遊びに来てくれた。 昨日から寿司だらけメニューにおなかパンパン。

山口無事到着

夜中日本平で奥さんに運転をバトンタッチ。大津に着いたのは朝五時。ぺいちゃんとサービスエリアで合流し朝飯を食べる。実家に着いたのはお昼一時過ぎ。 到着して間もなく実家の近くで家を建てることになり今日は地鎮祭ということで、帰省疲れながら参加。猛…

帰省

今日から夏休み。 奥さんの仕事の送迎をして三越でお土産を買って帰省の準備をするも時間は刻々と過ぎ結局夜の十時過ぎに出発。途中吉野家で晩飯を食べて厚木インターから山口に出発!サザンのCD「Dirty Old Man」を橋本駅サティのレコファンで購入しようと…

PDA

・W-ZERO3[es]の電話帳が出来ない件、 いまさらだけど、発見。でも京セラアプリで可能な備考欄とかはコンバートできない。アドレス帳CSVコンバータ (旧名:H"問屋⇔PocketOutlook CSVコンバータ)

虎心房だいにんぐ?らぁめん虎心房?

駅前にある虎心麺というラーメンを食べに行く。自家製?の豆乳入り麺がおいしかった。 塩だれスープでしたが、黒虎麺というしょうゆペースもある。 月曜日の夜9時でお客もぜんぜんいませんで静かですし女性だけで切り盛りしていて ラーメン屋っぽくない感じ…

らぁめん虎心房

今日はさっくり帰宅。9時過ぎに相模原駅について習い事を終えた奥さんと合流。

食事の場所がバーミヤンにおちつくが、親子連れだらけ。まぁすぐに座れた。 が、隣はアジアの若者だ。言葉が違う。TMR崩れな子とかオレンジレンジ風とか??? とにかくラーメン一杯でにぎやかだった。。。 呼び出しベルが隣の席の夫婦と入れ違っていて、店…

DVD作成完了!

昨日から6月におこなわれた奥さん所属の吹奏楽団のミニコンサートをDVDに編集してきた今日には第一弾をみんなに渡そうと必死になって作成。なんとか8枚を作成して渡す。我が家のニュープリンタはCD/DVDプリントができるのだけどディスクを入れるオプションパ…

焼肉味ん味ん

奥さんとけんたがもどってきて、10時前にいって特上カルビなどを食べる。 タケノコ(内蔵系)も美味。〜24時の閉店までゆっくりたべる。 が、油ギトギトになって帰る。

PDA

・電話帳はPHSから転送できない。 しかも、ZERO3はOutlookで管理するから単純な携帯データのcsv形式ファイルではNG。 これは大変。 連絡帳からW-SIMの電話帳にもいれたら他のいわゆるPHSに移し変えても電話帳が使える。・ヨドバシカメラは以前はやってくれて…

W-ZERO3[es]

夕方から奥さんを吹奏楽練習に町田に送る。 町田のヨドバシカメラであった!W-ZERO3[es] 黒を購入。 おもちゃを入手して楽しむ。