祭り祭り

米軍サマーフェス花火

奥さんの所属の吹奏楽団、本日納涼祭参加ということで朝から機材搬入の手伝い。午前中は行きつけのホビーショップTamTamで時間を潰す。お昼に奥さんとけんちゃん夫婦と合流して町田街道沿いのCOCO'Sでランチ。初めていったけどメニューもいいし、ドリンクバーも充実していてよかった。時間があいたので向かいのシダックスで一時間休憩する。

吹奏楽の本番は七国山にある団地の納涼祭。盛況だった。ビデオカメラ担当としてちょっと怪しまれながら撮影を頑張った。またDVDに編集してやろう。

帰宅して、そういえば近所の米軍「相模原補給しょう」でサマーフェスティバルだ!と気づき、あわてて夫婦で自転車こいで会場に向かう。持ち物チェックが厳しかったが「9.11」のテロ以来公開されていなかった米軍の敷地に久々に入場。生バンド演奏あり、花火ありでかなりよかったなぁ。来年もあるといいな。平和が一番です。米軍的には政治的なねらいもあるのかもしれませんね。
帰宅してから冷えたビールを飲んで熟睡。良い夏です。