2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「とんかつ和幸」

7人でランチをというので、相模大野伊勢丹の和幸になって、ガッツリいただいた。秋限定メニュー「ひいらぎ」でエビ、ひれ肉、クリームコロッケに茶碗蒸しとゴージャスでお得。秋といえば定番カキフライをオーダーした大野君だったが、お店側のミスでカキフ…

相模原市吹奏楽団 第47回定期演奏会

お昼から相模大野グリーンホールにて 相模原市吹奏楽団の演奏会があるというので家内の楽団が三々五々集まって自分たちの来年2月にある演奏開場の下見となった。2階席があって1000人ははいる会場は圧巻だ。演奏会はさすが全日本大会出場だけあって上手…

「ウルトラミラクルラブストーリー」☆

松山ケンイチをはじめみんなの方言のすごさには圧倒されました。物語の奇抜さもそうです。しかし、全体を通しては。。。なんだったんだろうこのお話は?という感じでした。

月蝕

夕方より吹奏楽団練習へ家内を送り、町田のヨドバシカメラで自宅ノートパソコン(デカイVAIO-F)にぴったりのケースを探し、ついでにかばんも入手。 かなりお気に入りになった。家内を迎えに行くと月蝕が始まっていた。みんな上を向く。すごい風景だ。 帰宅…

ドリームパワー ジョン・レノン スーパーライブ

一日外出のお仕事。意外と順調にすんで、冷たい雨の中武道館へ。まさかここへ来れるとは思わなかった。久しぶりのドリームパワーコンサート 初めての1階席、しかもステージ真横の東側席で音響は悪いけどオペラグラスでがっつり見れる出演者の方々。感動。感…