2007-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返る

紅白を見ながら自分のブログを振り返る。 さっきまで2年くらい動かしていないMACを起動させるのに何時間もかけて、キーボード・マウスが動かないしお別れすることにしました。こいつとは社会人になって買ったやつで結婚した頃まではばりばり動かしてたんだ…

[food]新横浜プリンスぺぺ MAR-DE NAPORI

ライブがおわって帰り道に入りました。これと言っておいしいものはありませんが雰囲気はよかったかな。コース二人で3〜4千円くらい。

よっ桑田佳祐!

本日は横浜アリーナにて桑田佳祐のライブにいきました。横浜でショッピングに行ってからだったんだけど奥さんと喧嘩して険悪な状態から一気に解放されました。ライブの席がセンターのステージに近い方でかなり盛り上がり、途中からTシャツ1枚でした。奥さ…

町田駅前居酒屋「ほへと」

小田急の裏のマクドナルドのあるとおり、マツキヨの間。2階は有名な喫茶店ですね。アドマチとかで紹介されたはず。そのビルの地下1Fに「いろは」寿司&「ほへと」居酒屋。なかなか良心的なお店でした。一言で言うと町田っぽい。チェーン店ではない味がある…

今日も飲み会 佐藤允さんに遭う

奥さんのタップダンス仲間の忘年会に一人さびしい晩飯はいやだ!と参加しました。とにかくメンバーが濃い。小学生から上は70歳代まででかなりにぎやかで、子供達の父母が同世代なので彼らとわいわい飲みました。そんななか、先生のおじいちゃんがなんと俳…

アルコール抜けずウコン様様

昨日も仕事納めで川崎で飲み会・終電。しかし今日も夜からイスメリの皆さんの忘年会@町田に夫婦で参加。が、これがまた楽しくて、メンバーのおうちに押しかけて二次会で結局朝まで飲んだ。いいなぁこの学生っぽいのり。ですが、とにかく先週から昼と夜が逆…

名古屋から品川から川崎へ

出張疲れがとれません。が、今日は仕事納め。会社には戻れませんでしたが、仕事のメンバーで集まって、川崎といえば「陣屋」でやきとり三昧の納会をやりました。奥さんは風邪でダウンしているというのに終電まで飲みました。ごめんなさい。今回はお土産を忘…

名古屋出張 世界のやまちゃん

朝一番から名古屋出張。夕方合流した職場のメンバーと名古屋らしいものを食べようとしたら、上司が「やまちゃんにいきたい!」とわがままをいうので結局3人前くらい手羽先を食べておなかパンパン。満腹。 でも「やまちゃん」って東京にたくさんあるのになぁ…

クリスマスでしたね

昨日のクリスマス&忘年会が度を過ぎて朝方みんなを駅に送りして、片づけしたら1日が終わりました。とにかく眠い。午後から東京FMで「あ、阿部礼司スペシャル」やってますね!おもしろいっすぅ〜。こちらは年賀状作成。そして夜はクリスマスイブというのに、…

我が家でクリスマス&忘年会

前の会社の同期会カニ鍋パーティーを開催。途中参加や子供達も含めて10人。みんなでwiiで遊んで盛り上がりました。カニもうまいし、ケンタッキーも食べて、セラセゾン(相模原のおいしいケーキ屋)のケーキも食べてクリスマス気分も絶好調。かなり飲みました…

クリスマスでしたね

オークションで入手したチケットで吉祥寺からばたばた歩いて「三鷹の森ジブリ美術館」にいきました。子供だらけでしたが、大人もたっぷり楽しめる内容で楽しかったな。山口から遊びに来てくれたじんも大変よろこんでくれて一安心。夕方からみんなで立川に移…

広島お好み焼、お好み村「ソニア」

味よりも何よりも、あの「お好み村」内にありながら若い店員がちゃきちゃきと作ってくれるのがいい。とてもサービスがいい。おにいちゃんかっこいい、おねえさん可愛い。開店と同時に入ったので我々しかいなくて店員さんと会話したら、<店長は筋肉マン好き…

広島お好み焼き「ソニア」

広島出張2日目、今日は朝一番から打ち合わせ三昧して、お昼を食べたら飛行機に乗って羽田へ。 羽田で山口から遊びにきてくれたじんと合流して帰宅。おなかをすかしたじんに近所の焼肉屋「味ん味ん」へつれていきガッツリお肉をいただきました。ぷは〜

広島出張、宮島まったり〜

広島出張。が、午後の予定が来るってぽっかり空いたので初めての広島にきたという職場の先輩を宮島観光につれていく。ロープウェーで頂上まで、江田島をはじめ瀬戸内の島々がきれい!。夜は流川のいつもの「魚樽本店」でおいしい魚に舌鼓。え、何をしに出張…

秦野にて

ひさーしぶりに研修にいきました。昨日の飲み会で二日酔い、ずーっと寝てしまいました。

はじめての秦野

明日研修があるので小田急ロマンスカーにのり、秦野駅にある「神奈中グランドホテル」に泊まりました。職場のみんなと飲み会になったんだけど、駅前になんにもない!(全然無いわけじゃないけど)とろとろと寂れた商店街を抜けるとなんだかこじゃれたお店。…

「チキンリトル」 ★

残念ながらホントに子供向け。主人公のつぶらな瞳はいいですね。あの瞳の感じ。ストーリとかまぁいいじゃん。奥さんは「オピッコ」という言葉を覚えて日常で使うようになってしまった。

「カーズ」 ★★

ピクサーが素直に好きです。お話もよかった。日本語版でジローラモさんとかの声も素直に受け入れられました。良かったです。

「Zガンダム」再編集3部作 ★

Zガンダム。当時、内容についていけず見放したのを新解釈ではありますが、とにかくいっきに観ました。なるほど。まぁ分かりやすくなっていていいです。割合、ひどくない終わり方なのもよかった。カツ・レツ・キッカの行方がどうなったか大体わかってよかった…

「ガンダム」3部作&「逆襲のシャア」 ★★★

10月のアニマックス祭りでいっきにみました。脳みその記憶の断片がつながりました。例年に無くガンダムな一年でした。 3部作のリマスタDVDボックスが21日くらいに発売だそうで。

年の瀬がちかづく

奥さんを吹奏楽に送り、今日はゆったりした週末です。昨日に続きコタツでだらだらします。WOWWOWでロボコップ観ながら転寝。そうだ、10月から映画を観たコメントが無いですが、実はCATVはガンダム祭りで大変でした。みましたよ3部作。それでゲーセンで「絆」…

トイレタンクのゴム玉

DIY

先日からトイレの水がちょろちょろ流れっぱなしだった。調べたら、タンクにあるゴム玉が経年劣化してることが分かり、ホームセンターで交換パーツを購入して試行錯誤の上交換。無事復旧。トイレパーツはほんといろいろあるんですね。止水栓が堅くて困りまし…

お土産を電車に忘れるの巻

まず、京急。人身事故でダイヤが乱れまくり、各駅停車で仲木戸。 そこからJR横浜線に乗り換え眠りこける。気が付くと最寄り駅!、慌てて降りたら富山のお土産をわすれてる!!! 改札の駅員に説明して捜索願い。すると、そこに黒人の彼と日本人女性のバカッ…

いつになったら家に着くんだ

富山出張2日目。今日も天気悪い。忙しい、高岡に移動して打ち合わせ。最終便に間に合わせる為タクシーで高岡駅、そこからリムジンバスで空港。でも、ずーと電話対応に忙殺されて食事できず、空港で買った「合掌まんじゅう」1個を機内でほおばる。羽田につい…

富山だ。

今日は富山に飛びました。天気悪い中、お客さんまわりです。夜は仕事が遅くなってしまって、お客さんとこじんまり、富山駅前の富タク裏の居酒屋で飲みました。アパホテルは富山と富山駅前がありますが、駅からとお富山店を予約してしまい、わがまま言って富…

仙台日帰り

朝6時に家をでて、帰宅23時。移動時間がほとんどです。さすがに牛タンを食べる暇無し。職場のみんなに「ずんだじゃがりこ」を提供。ほんとに仙台にいっていたのか? という感じ。

札幌ラーメン 「欅」

小さな店内。味噌ラーメンを頼みます。(正確にはコーンバターラーメンか)。味ですか、何度か食べてますけど、普段とんこつラーメンばっかり食べてる人間には語る資格が無いですが、ラーメン横丁にいくよりは美味しいです。

白い恋人はいずこ

北海道からの帰り道、空港でお土産をとおもったら、、、、不祥事から復活した白い恋人売り切れ!!。頼まれていた「じゃがぽっくる」もぎりぎりセーフというくらい売れてました。

札幌 小料理「小鉢」

社長はキャバクラもやってるようですが、、、奥さんがきりもりしているこの居酒屋ではけっこう有名人もきてるんですね。めずらしい「ほっけの刺身」やってます。北海道ならではの海の幸満載でした。すすきのに行く前にぜひ腹ごしらえして欲しいです。おすす…

北海道出張

今年はじめての北海道出張ではないでしょうか。 氷点下の土地はさぶいです。