2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

交渉人真下正義

今から観る。感想は後日。 ⇒面白かった。この続きでスペシャルドラマがあったんだけど話の流れを忘れたので見直さなきゃ。

梅雨明けだよ

朝から奥さんを吹奏楽の練習に古淵まで送る。 帰宅して風呂掃除とかして、吹奏楽の演奏会をDVDにすべく編集をおこなう。 途中、ギターが弾きたくなり 中島みゆきさんの「糸」をコピーする。最近のマイブームだ。 うたいたいけど今朝からかなり喉が痛い。なん…

ファンタ復刻版

セブンイレブンでヨーヨー付きの復刻版ファンタ購入。 小学校の頃、学校の正課クラブでけんだま、ヨーヨー部だったので思わず購入。 大好きな外周が透明で真ん中がコカコーラのスーパーヨーヨーがあたりにんまり。

ロードオブザリング 最終章

3時間かけてみた。とにかく長い。1章、2章も相当疲れたが最後まで見届けなければという意思で観た。 内容がどうとかこうとかいい。とにかく毎回途中で寝ていたが今回も寝た。 「リブ・タイラー」 がずっと出ていればそれでいいとも思う。エアロスミスが父さ…

スーパーヨーヨー

朝から家事を手伝ってお昼から奥さんと別行動。奥さんは吹奏楽の練習に。 自転車でレンタルビデオ屋さんにいって、ホームセンターにいって(物干し台のパーツを1ヶ月かけてようやく入手。ABS製から金物に変わっていてびっくりだけど、これってリコールものじ…

品川 品達 の「ヒゴモンズ」

お昼は品川でラーメン。 ま、熊本ラーメンという一言で片付けてしまえばそれまでですが、 おとなりの「なんつっ亭」に比べたらさくっと入店できるので いいと思います。揚げニンニクのにおいが少々残りますのでお気をつけあれ。

府中

ひさしぶりに府中にいきました。馬ではなく、NECの府中事業場。 正門前にあった料亭「磯」がマンションに変わってました。びっくり。帰りは分倍河原駅前のマクドナルドのあるビルの地下「山長」で 宴会 まちがい 懇親会。 今日のプレゼンのために睡眠不足だ…

すし屋「鮮侑」

東海道 品川宿 問答河岸跡にある すし屋「鮮侑」で飲んだ。 残りをお持ち帰りして帰宅した。月曜から飲むのはほんとつらい。おいしいけど。

「ドラムライン」

パーカッショニストの奥さんが好きだというのでみた。アメリカン青春映画。昨年観た舞台の「Blast!」と同じテクニックがでていて素敵ですね。リズム感がないのでついていけませんが。。

掃除機さん、さようなら どなどなどーなどおなー

週末がゆっくり過ごせるようになり掃除とかはりきっていこうとした矢先。 掃除機が動かなくなった。結婚前に矢部のダイクマで購入してちょうど10年だろうか。 日立のかるわざ。ホースに電線がないタイプの先駆けだった。。。 しかし480Wという吸引力は今では…

Mr.Incredible

レンタルビデオ屋「ドラマ」が創業祭で全品レンタル100円。いろいろ借りた。 昨年からみたかった「Mr.インクレディブル」をビールぐびぐび飲みながら観ました。 大笑い。ピクサーの脚本って、ほんとうまいし、髪の毛とか海とかの表現力がトイストーリーから…

DIY

TV台の中にHDDレコーダーを収納したらTV台の小窓とHDDレコーダーのリモコン受光位置が合わないのでリモコン操作できないという事態のまま1ヶ月以上すぎた。そこで、HDDレコーダーの位置を調整するべく台座を日曜大工。以前DIYマイブームだったころのあまり板…

まだ、梅雨が明けない。。。。でも週末がのんびりできることはいいことだ。 家の庭が背の高い草だらけになってしまったので草抜き。

びっくり寿司

武蔵新城のびっくり寿司で飲みました。前の会社の上司だったんですが、その上司もとっくに会社を移っていて5年以上ぶりの再会です。前の会社の愚痴とかなんとかしゃべっていたらあっというまに時間が過ぎましておごっていただきまして、残った手巻き寿司は奥…

宇宙戦争

奥さんがタップの練習の間にお家で「宇宙戦争」観ました。ようやく。 これだよ、スピルバーグ!と拍手しそうになりました。久しぶりに面白かったです。皿洗い、風呂掃除以外TVの前にボーっといました。昨日しこんだメロンシャービックうまかった。

笑の大学

三谷幸喜の「笑の大学」まぁまぁでしたが、奥さんは酔っ払って最後まで観る事が出来ませんでした。

笑いの大学

奥さんが吹奏楽の練習の間、自宅で家事に没頭。超汗だく。昨日のフットサル以上につかれました。 夕方、買い物をして、お惣菜いろいろをテーブルに並べてビールのみながら久しぶりにDVDを借りてみました。

二日酔い気味でしたが、早起きして古淵のジャスコ スポーツオーソリティーにてインドア用のシューズを買って、そのまま鶴見へフットサルに行きました。試合はぐだぐだでした。汗がすごい。Tシャツぐちゅぐちゅ。 まぁ、素人以下ですから、対戦相手にはいつも…

TCK

本当は定時上がりの予定でしたが、急な打ち合わせがはいり8時前までかかってしまいました。大井町についたのは夜の8時。TCKまでの送迎バスは待てど来ず、、、とおもっていたら来ました。私1人をのせてTCKにいきました。 途中、メインレースまであと5分という…

東京マラソン2007申し込み!

のんびりした週末はリフレッシュしますね。お盆の関門海峡花火大会は実家から断念とのお知らせ。 ま、しょうがないですね。100万人もくるし。。部屋を片付けて、午後から忙しくてできていなかったことを諸々しました。気持ちすっきり。 たんごの部屋掃除…

スターウォーズエピソード3

レンタルビデオ屋にいって1年前に更新してからつかってなかった 会員カードを更新しスターウォーズエピソード3を借りて鑑賞。 ダースベーダになったシーンを3回も繰り返してみてしまいました。夜はなかしま家と4人で晩飯。

久々料理

のんびりした週末はリフレッシュしますね。奥さんが演奏会鑑賞にいったり、吹奏楽の練習だったりしたので 家事を少々お手伝いしまして、昼飯も1人でつくりました。 たまねぎがごろごろおいてあったので。。。 ・新たまねぎ2個をざくざく切って、 冷蔵庫にあ…

代休

先日の日曜日が仕事でかなり疲れてまして代休をとりました。 あんまりたいしたことはできませんでしたがそれなりにリフレッシュしました。ホームセンターで破損した物干しについて問い合わせたり レンガとかブロックとか下見したりしました。 夜は古淵のジャ…

休日出勤

休日出勤しました。 転職してからはじめてのことです。 といってもお客さんのいる品川です。で夜10時まで仕事して今日はとにかく終わろう!ということになり、帰宅しようとしたら、まぁ一杯と誘われて終電です。ねむ〜。