2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜中華 東林

なんといってもゴマ団子がおいしいのです。奥の座敷でゆったり食べられます。お勧めします。

いまいちゃんおつかれ

時々フットサルをしていますが、エースいまいちゃんが職場異動で京都に引越しです。夕方西スポーツセンターで汗を流して、中華街へ。 以前忘年会をした「東林」で食事会。なにせ4日も飲み会だったのでウーロン茶ですませることに残念。

年度末

長い転職一年目もおわりです。 ということで、呑み会です。昨日と同じ店で鉄板焼きの数々を食べて帰宅。「ウコンの力」のおかげでなんとか立っていられます。4日連続というのはほんとうにきつい。

昇格祝い

えぇ3日連続呑み会です。自分の昇格祝い。 府中街道沿い、下平間のお好み焼き、もんじゃ焼き「ミノン」 いつも人に作ってもらうのですが、今日は結構焼きましたよ。しかし酔っ払った。。。

送別会

仕事でつくばに行きました。シンポジウム見学です。 夕方大学からバスにのり新宿へ。 歌舞伎町のコパボウルで送別会。オカザキ君、おつかれさま。

送別会

職場で同時期に働き始めたのずえさんの送別会に出席。 お疲れ様でした。 しかし、幹事がいないとしまらない会でした。。

二日酔い

外泊でそのまま職場にいきました。お風呂は入りましたが、服は前日のままなので”おくされ様”です。 今年最初で最後の雪が東京に降りました。寒かったです。しかしちらほら降っただけでした。 「ウコンの力」を2本飲んだので二日酔いはありませんが、とにか…

ミニミニ大作戦

よくできてます。こういうのがエンターテイメントっていうんでしょうね。 ここのところおかしな映画ばかり観ていたのですっきり。 ミニクーパー 乗りたくなります。

たまにはゆっくり

帰省を終えてなんだかとにかく疲れました。

たんごの葬儀

朝から動物の火葬場をさがしました。隣町の動物霊園の火葬場で個別で執り行なってもらいました。 田んぼに囲まれたいなか町の片隅の小さな火葬場でした。ほんと良い天気で静かに時が止まったみたい。 というか、ウソみたいだと思う自分がいました。 シマリス…

永遠に、たんご

今日明日は有休をつかって休みました。かなりあまってるんですよ。おじさん、おばさんのお見舞いにいきました。 おもったより二人とも元気が良い感じがしました。ほんとよかったです。夕方うちのシマリス「たんご」がいつもの冬眠モードになっていましたが …

帰省

夜中の2時すぎに自宅をでて11時に大阪に入りました。 ひさーしぶりの大阪、くしだんなのお家にお邪魔しました。たんごもかなり喜んできゅうりとかイチゴとか食べてました。 お昼は讃岐うどん屋でカレー南蛮を食べて大阪を発ち、夜9時くらいに山口入りしまし…

飲み会で外泊

いい大人が、接待(2夜連続)で飲みまくりまして2次会のダーツバーで帰宅できなくなりラーメンを食べた後、蒲田ちかくのクドーさんの自宅に泊まりました。離婚でお一人のマンションに二人もおしかけ、お風呂をいれてもらったり、布団や着替えのスエットま…

ホワイトデー

ホワイトデーです。お昼休みにコージーコーナーでクッキーを買いました。 案の定、夜が接待になってしまったのでなにもプレゼントを用意できないよりは奥さんの印象がよかったです。 しかし、ゴディバのチョコと比べられ、財布とか食事とかしたことを引き合…

たこ昌

新幹線の待ち時間に。新大阪駅で食べました。たこ昌のほろ酔いセット。最高です。 すっかりオヤジ状態で新幹線もゆっくり眠れました。

大阪出張帰路

京橋で飲みすぎで夜中にチェックインしました。OBPにあるホテルですが、お部屋がツイン。最上階。出張にはもったいないグレードでした。 朝から打ち合わせをこなして帰路に。新大阪で休憩してビールを飲んで帰宅。奥さんはご要望の駅弁を買っていきましたが…

心斎橋 そうるめいと(心の友)

看板おばさんがいまして、お店の奥でお兄さんがお好み焼を焼いてました。 お好み焼やなのか?という作りをしていました。 たこ玉をいただきました。ランチタイムは1ドリンクサービスです。

大阪出張

出張が続きます。朝から大阪に向かいました。 お昼に新大阪駅にてえぐちさんと合流。心斎橋でお昼。 電話して仕事中のくしだんなに連絡!おいしいお好み焼屋さんを調べってもらいました。午後から打ち合わせが続きまして、大阪に単身赴任中のいくさんと3人で…

強風!

奥さん体調不良の為、定時上がりで帰宅。したのですが、夕方から強風、雨。大変。 駅まで迎えにきてもらってリンガーハットで晩飯をとり帰宅。 ようやく最近仕事量が減ってきました。入札のピークを終えたってことですね。

Zaurus MI-E1

PDA

W-ZERO3[es]に切り替えて半年。前の機種から予定表のバックアップを取ろうとしてパソコンに同期ソフトウェアをインストールしましたがパソコンが落ちました。なんだこりゃ。

だらだら日曜日

朝から奥さんが吹奏楽の練習の為、自宅のドキュメント整理とかしていましたがお昼から眠いのでだらーっとしていました。 奥さんがもどり、買い物にホームセンターに。昨日の雨どいを購入。併設のスーパーで食材を買い、これまた併設のKFCで1000円パックのチ…

アメリ、スキージャンプペア2006 road to TORINO

アメリ:何度も寝てしまいました。ストーリがわかんないままです。 もう一回みないと スキージャンプペア: 冗談が過ぎてて面白いところが面白くない。猪木のところも行き過ぎたジョーク。 純粋なCGだけでいい気がします。奥さんから酷評でした。

雨水マス移動

DIY

裏の壁がきれいになったので、ようやく庭の再構築本格化です。 まず、雨水マスを移動にしないといけません。えっちらおっちら掘りました。 しかし、穴を掘ったら穴がでてきました。モグラの穴です。 まぁびっくり穴を塞いで雨水マスを設置。雨水トイとマスの…

穴掘り

久しぶりにゆっくりした週末で奥さんが夜吹奏楽の練習なので その間にふだんできないことを。 奥さんを町田まで迎えに行き、けんた家と食事して帰宅。という最近のパタン。

飲み会

今日もどうしても飲んで帰りたいというスエ様のおねがい攻撃で田町で飲んで帰りました。 先日のように眠らない程度にさくっと。 久しぶりの定時上がりだったんですが。。。メタボリックシンドロームからの脱却はなかなか厳しいです。