永遠に、たんご

今日明日は有休をつかって休みました。かなりあまってるんですよ。

おじさん、おばさんのお見舞いにいきました。
おもったより二人とも元気が良い感じがしました。ほんとよかったです。

夕方うちのシマリス「たんご」がいつもの冬眠モードになっていましたが
かなりべったりと寝ていたので心配しながらも、弟の新居にお邪魔して飲みました。
いつになく弟が思いの丈を語ったのでほんとに良い飲み会でした。

実家に戻ると「たんご」はぐったりしたままで、母親が相当心配していました。まさか!?と思いましたが、亡くなっていました。ちかちゃんはずっと抱えてやりました。なにがなんだか分からなくなりました。
9歳の高齢でしたがずっと、昨日のくしだんなの家でもすっごく元気だったのに・・・老化はけっこうあっておしっこをあちこちでしてしまったり、ジャンプ力や着地の仕方がおかしくなっていたのは確かです。が、なんで?なんで?と考えてるとなかなか心の整理がつかず眠れませんでした。

ずっとこのことを書くことができず実は今日は4月8日です。ようやく慣れてきました。