2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

居酒屋「塚田農場」町田駅前店 ★

麦焼酎「三段仕込み」あの、幻のお酒がいただけるとはね。それだけですばらしい。それでいいよ。ありがとう。

ビアガーデンいこう

本日はめずらしく定時退社日で、とっととあがって町田に。まっちゃんと家内と3人でビアガーデンへ。しかし、町田にはビアガーデンがない という衝撃的事実で居酒屋「塚田農場」へ。はじめての塚田だったが、宮崎のねたが満載ですばらしいじゃないですか。少…

「おとうと」★★★

やっと、見ることができました。奥が深い、内容が濃い。しかし、セリフは少ない。山田洋次って感じ、吉永小百合素敵、鶴瓶さん演技うますぎ!涙が自然に出てくるのは素晴らしい作品の証拠。市川崑監督へのオマージュだといわれてましたが、それも観てみたい…

野ばらだった

週末ですので、掃除三昧。母親の体調がよいので、秋に鹿児島へ帰省しようかとか、そんな調整ができるたまの休日。 庭の花が絶好調で写真をとった。先週疑問だった花は野ばら(ノイバラ)と結論付けた。

ひさびさフットサル

震災以来開催できなかったフットサル。久しぶりに再会。そして再開。 なんとか1ゴールを決めたが、最近の体重増にブラジルのロナルド引退ビール腹状態でもっさもさ。でも良い汗をかけた。奥さんの吹奏楽団の練習に合流し、ココイチで「チキン&夏野菜カレー…

終電

修学旅行生が大量にいて、千歳空港には到着したが3時間以上待ち。会社にもどってぎりぎりで退社してタクシー乗り込んで、これは間に合わない!と思った終電車に乗り換えて帰宅したら1時。つ、疲れた。しかし東京は蒸し暑く眠れない。ノー!

検診

月曜日は朝から検診。バリウム飲んだらさあ大変、午後会社に戻ってもおなかが痛くって。ほんとに大変だった。 検診結果からいうと、メタボの一歩手前なんでその腹にたまった脂肪は食事制限しかない(運動は無理)ということだった。 しょうがない、これから…

曇り。 庭に植えていた、おそらく薔薇が咲くに違いないと予想していた植物に花がついた。 薔薇とは思えないその花に、いったいこの植物はなんなのかと。

取材

会社の広告用に熊本のお客さんへ取材に。すっごい田舎町だった。そんなことは分かっている、それよりも我が社の取材担当が痛いメンバーでとりつくろうのに大変だった。最後は卒倒しそうだった。ちゃんとこれ、広告になるんかな。。。波乱含み。さて、明日は…

熊本へ

久しぶりの熊本出張。空港はリニューアル工事か。 夕方の打ち合わせを終えて、夜は3時までお客さんと飲み会。アフターとかやめて。。。体もちません。

ハルヒ地獄

アニメ 涼宮ハルヒ を録りためていたので、流行遅れながら一度見ておこうと。。。頑張ってみた。死んだ。もう、見ない。もういい。なんだ! エンドレスエイトって、金返せ!とか思うくらいだった。大胆な手法、アニメーションとしては若い力を感じますが、ど…

初めての脳ドッグ

初めての脳ドッグ。戸塚の病院にいってみてもらった。MRI、うるさいとか言われていたがすぐに眠ってしまった。。。。診断結果は後日ということで楽しみ。もう40だから多少なんかあっても仕方ないし、むしろ何にも問題ないといわれたら、この物忘れの激しさは…

ガラスの森

温泉を満喫し、割引券をもらった箱根ガラスの森美術館?へ。これが、最高の撮影ポイントで写真をとりまくって一日のんびりさせていただきました。 来週からもお仕事がんばりまっしょい。

箱根湯本へ。

有給休暇、部屋を片付けて、奥さんを待つ。夕方から車で移動して箱根湯本へ。 万葉の湯グループの天成園ということろにて温泉を味わう。新しくてなかなかいいじゃないの。 ここのところの疲れもいっきにリフレッシュだよ。