2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こちらはお誘いがあり府中競馬場へ。相当久しぶり。 競馬場内は相当にきれいで10年前とは様変わり、競馬場なのか?と思わせるテーマパークぶり。 天皇賞はみごとにはずれました。けっこういい線ついてたんだけどなぁ。 みんな景気悪くちれぢれに帰りました。…

天皇賞

最近ちょっと疲れ気味なのか、歯医者の麻酔が効いたのか、、、吹奏楽の練習疲れの奥さんと遅寝。 奥さんは今日も吹奏楽の練習。

虹の女神 - the Rainbow Song -

ついにこの日が着たのかと感慨深いです。映画の内容はいろいろ皆さんの評価があるでしょうけど、まあ良かったです。 上野樹里ちゃんもかわいいです。そしてエンドロールに「種ともこ」さんの- The Rainbow Song -が流れたら。。。そりゃ35歳のおっさんでも涙…

虹の女神 - The Rainbow Song -

26日(木)に取れてしまった銀歯をもって朝から歯医者にいく。もっと削って取り付けないと、またすぐに取れちゃいますよといわれてがりがり削ってもらう。麻酔が効いてしまって帰宅しても頭がいたくずっと横になっていた。削られるときに痛いよりはましだけ…

[DIY]

朝から土掘りをした。カーポート設置と同時に庭を改良するためだ。駐車場はインターロッキングで敷き詰めていたが、車の腹にあたる部分は土を残していて玉竜か芝をはるつもりだったが日が当たらないので植物が育たない。見切りをつけて土を除き石を敷くかな…

すぐ疲れるんです

とにかく疲れた。。。子供たちはゲンキが良い。 東京ディズニーランド疲れを残しながら、本が大好きなりゅう君の為にブックオフ本店へ。 なぜか、本店の従業員階では結婚式が模様されていました。。なんだろう。。。 お目当ての本を何冊かまとめ買いしたりゅ…

TDL

奥さんの友達一家がうちに泊りでくるということなので朝からばたばたと家の片付けをしまして、お迎えしました。中一と小3になった子供たちはほんとに大きくなりました。半年とか間をあけるとびっくりします。長男は声変わりしてました。大人になったもんだ…

ふぐふぐ

夕方から、10年位前に府中で仕事していたみなさんと集まってフグ料理の店で懇親会。 上野のフグ屋には気をつけてください。飲み放題6000円のコースだったんだけど、デザートが出てきたらどうもそれは追加だったらしく。オレンジのアイスが1つ600円って、、…

ジャパンパーカッションセンター

いきました。JPC。浅草にあります。日記を読み直したら2月にいってますね。 久々でした。 奥さんがどうしても 「合わせシンバル」というのをかわないとやっていけないというもんで。シンバル高いんですよ18インチの1枚で3万くらいから、、、2枚で6万かよ!お…

土堀

DIY

裏庭の塀に珪藻土を塗ったのはいいが、家庭菜園部分の塀はぬれなかった。 家庭菜園の畑部分も大幅縮小してレイアウトし直し!と考えた。 一気に20袋ほどの土嚢袋に土を詰める。というわけで、相当な筋肉痛。。。足首を痛めて依頼まともな運動はしていないけ…