2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「上海棒餃子の店 酔楼」市場通り ★★

平日のランチが1200円くらいなのに品目が多くってすっごくお得でした。美味しかったです。ご飯もおかわり自由。飲み物はウーロン茶のポットあたりがリーズナブル。棒餃子はエビがまるまる入っていて特徴的。となりテーブルがオヤジの飲み会でうるさかったで…

パスポート取得

朝から用事があってお休みをもらって新宿に。 その後、昼に帰宅して受け取っていなかったパスポートをとりに今度は横浜へ。といいつつ、お腹がすいていたのでまずは中華街へ。 食事をしてから貿易センタービルでパスポートを受け取る。ICタグがついてちょっ…

「歓喜の歌」★★

安田成美は風の谷のナウシカの歌はうまくないけど、素敵な女優さんだと思う。ドラマ以上映画未満な感じが最近の文化庁出資作品には多くて、楽しめましたけどちょっと残念。相模原フィルムコミッションが参加していて、相模原駅前の喫茶店が使われていました…

日曜日はゆっくりと

TVで紹介されていた近所の 工場直営パン屋さんにはじめて買い物しました。ケーキとか和菓子とかいろいろバリエーションがあって、そこそこ安い。特価品はほんとにお得。甘い物を食べ過ぎてしまう。

「リアル鬼ごっこ」2007 ★★

お話のテンポとか好きだけど、脚本がちょっと幼い感じ。中学生向けなのかな?だったらあんな残酷な殺人シーンは省いてほしい。なんとなく仮面ライダーの特撮感。とても映像と展開はおもしろくできていているし、榎本明さん名演技。なんだけど。おっさんはお…

幕張メッセ

朝一の飛行機で岡山から羽田経由の幕張は幕張メッセに。例年のイベント出展のお客さん対応だ。ニューオオタニで打ち合わせをして会場に。不景気で会場が狭くなり本当に寂しくなった。10年前こんなこと想像できなかった。隔世の感。幕張メッセは思い出が結構…

桃太郎の町

ずっと出張で避けていた町がある。岡山市、新幹線で4時間近くかかる中途半端な距離がどうにもおっくうだった。が、どうしても急遽着てくれといわれ。着いたのは夕方。神奈川は午前中雨だったが、岡山はピーカンで暑かった。 ほとんど、観光となる時間はなく…

「炙焼ビストロ 自然や 横浜西口地下街店」★★

3時間と無制限の飲み放題コースがある。これはすごい。横浜駅西口の地下街。ヨドバシカメラのすぐ近く。お食事も品目が多くて良。じねんやと読む。

たまには横浜で

横浜で同僚と飲み会。

それでも生きる子どもたち ☆☆☆

世界中の苦難に必死に生きる子どもをテーマにしたオムニバス映画。最後のジョンウーのお話が映画の出来良しでまた子猫という名前の女の子の笑顔が涙しました。

週末

朝から庭いじりナスにトマト花がさいた。午後はネッツに一ヶ月点検。異常なかったがボンネットに嫌な感じのキズを見つけテンションダウンする。 夜は時期ハズレなアンコウ鍋でこれがどうして美味しいかった。日本酒でばたんきゅう。総じていい週末。ホームセ…

「プレステージ」☆

だめ。話難しい。苦手。内容はそれなりに評価します。が、なんともなぁ。すっきり感なし。といったら失礼か。凝ってます。ストーリーもよく練られてます。見ごたえがある という感想もあります。が、簡単に言うと好みではなかったかな。

ブログ祭り

奥さんを吹奏楽団へ送り、いつもの漫画喫茶へ。といっても1ヶ月以上ぶり。なんともいつもの日常が戻ってきた感がうれしい。うれしさのあまり書いていなかったはてなダイアリーを書くこと2時間。漫画喫茶なのに漫画読んでない。

早帰り

最近仕事にやる気がでない。早々に帰宅してしまった。どうせ、残業代つかないし、必要があれば夜中でも電話はかかってくるし。 誕生日のお祝いをしていなかったので奥さんと二人、駅前の沖縄料理店で食事する。このみせ、そこそこおいしいのだ。