2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

南宮崎 「延岡 みんみん」宮交シティ店 ★

薬膳あんかけそば。最初、こんなボリュームあって食べられるのか?と心配になりますが、大丈夫です。あんがおおいだけでした。お客もそこそこはいっているので割りと人気店かも。辛口評価も見受けられますがまぁまぁだと思います。

今回も台風の宮崎

前回の台風13号につづいて15号が近づき、台風を呼ぶ男としてみなから笑われました。そして宮崎撤退。

部屋を片付ける

MACがなくなり1週間。部屋が広がったのでとにかくどんどんいらないものを無くそうと頑張るも途中で挫折。なかなか片付けるのは難しいが、かなり部屋がすっきりしてきた。夕方吹奏楽練習帰りの奥さんをひろってジャスコにお買い物。先週買い物中に気になった…

RUN20km

いつものお気軽ジョギングコースから小山尾根緑道をぐるっと走ってそのまま多摩センター方向へたっぷり2時間かけて走りました。顔から塩噴出してました。。。ひざの調子もまずまず。海峡マラソンへ向けてなんとか調整できそうかな。

相模原でジャズですか

相模原駅前にできたジャズバーに奥さんたちといく。おいしいお酒、間近の演奏なかなか楽しめました。店長もらっぱ吹きで楽しいです。町田とかにもあるみたいですが都会っぽい?雰囲気が相模原駅で味わえるのはいいかも。しかし酔っ払った。

好評だった日本酒

「月山酒造 純米吟醸 一声蔵 三年熟成」 [rakuten:kunii:1201102:detail] 普段は、手に入らない【限定酒】だったらしく。酒屋さんとの直接交渉でもらえました。最高に甘口です。すーっと体にしみてきます。これは良かった。「樽平酒造 特別純米 銀「住吉」」…

山形県天童市にて

とある学会の研修会にメーカとして参加するため山形県天童市へ。資料をわすれていたので事務所に7時前についてそこから大急ぎで7時16分東京発の新幹線に乗り込む。そこから泊りがけの研修にはお酒が必要というので駅前で酒屋を探すも苦戦。なんとか、見つけ…

ダイエットが流行ってバナナ食べれず

TBSの番組でダイエット特集があって、森公美子さんがトライしたバナナダイエットを夏からやっている。だからバナナを買いにのに、にわかバナナダイエッターが買いあさりバナナがない。あるある大辞典で放送の翌日から品切れが続いたのを思い出す。

「武士の一分」2006 ★★★

キムタクの演技もなかなかですが、助演男優賞の笹野さんがたしかにすばらしい。銀麦冷やして待ってるから~の壇れいさんがカワイイ。山田洋次という安心感。じわ~っとくる夫婦愛。よかったです。秋はこういう落ち着いた作品がいいですね。

さよならMAC

19才の頃からのMacintosh使いでした。OSは KT6,7,OS8まで使いました。そしてかれこれ4年くらい使っていないPower MAC 7100/66AVをハードオフに売り払いました。昨今パソコンはリサイクル料金が必要です。無料の引き取り業者も見ましたが、送料が数千円かかる…

フットサル送別会

かれこれ3年はやってると思うフットサルとその前のバスケからいっしょだったチョウ君が上海に戻ることななった。西スポーツセンターで3チーム混合の試合をして楽しんだ後横浜駅のヨドバシカメラ近くにあるアジアンキッチンにて食事会。ビッグパフェをたのん…

宮崎駅前 小料理屋[名前忘れ] ★★

お昼は冷や汁定食か魚定食の2種類しかやっていないお店です。元ヤンのお店でして(それが売り)、オカワリしないとシバカレマス。食べ残したら半殺しでしょう。しかし、絶品です。かなり全般に味が濃く、しょっぱいですが。お薦めです。おっさん達がガンガン…

宮崎どげんかせんといかんのか

台風一過。天気がよすぎる。仕事で宮崎県庁舎にはいり打ち合わせをしました。かなり歴史ある古い建物、工事とか大変そう。みんなクールビズでエアコンつかってないから暑い暑い。 お昼食べて最終便で帰宅。東京がまさに暴風圏。この2日、台風のいるところに…

宮崎は台風13号

二日酔いでふらふらのまま羽田に到着。3回くらいトイレに駆け込んでマーライオンをやりました。。。 なんとか無事宮崎到着。雨。午後の便が欠航してしまい他のメンバーが合流できず、陸の孤島に一人状態。宮崎に詳しい先輩から南宮崎のラウンドワンで暇をつ…

浜松酔い潰れ

出張で日帰り浜松に。往きの新幹線 ひかりに乗るつもりが慌ててこだまに乗っていて20分以上オーバーする羽目に。電話ががんがんかかってくるから・・せっかく指定席とっていたのに。帰りは一杯飲んでからとお客に言われて駅前のつぼ八で飲んで帰るも焼酎をが…

3連休の3日目はまったりと

朝から雨です。ジョギングの筋肉痛が取れないのと共に疲れがなかなかとれません。朝から雨です。台風が台湾付近でうろちょろしているせいみたいです。今週の出張は気をつけないとなぁ。。そして、本日はかなりまったりしています。部屋を片付けたり、ジョギ…

「舞妓Haaaan!!!」2007 ★★

阿部サダヲ最高。好きです。最初はばたばた笑わせておいて、途中から人間関係が描かれほろリとさせて最後また笑わせるクドカンいいじゃん。日本映画界って2000年以降どんどん盛り上がっていて、勢いは大事にしてほしい。

「ピクニックの準備」2006 ★

真夜中のピクニック という映画の外伝。本番前日のそれぞれのお話がオムニバス形式で紹介される。ラップでノリノリになるお話「序奏」がよかったですね。先生役の嶋田久作さんと 柄本佑(柄本さんの息子)。若い役者さんたちの好演、原作読んだこと無いけど1…

トランスフォーマー 2007 ★★

ハリウッド映画ってスゲーと思いました。あの日本のアニメがこうなるのかぁ。いやぁ。米軍の全面バックアップ。お話の分かりやすさ。アメリカの子供たちはみんな軍人になりたいとおもうかもしれません。戦争反対なのでそこは想像の世界にとどまっていただき…

映画「アルビン/歌うシマリス3兄弟」公式サイト「アルビン/歌うシマリス3兄弟」 日本語吹替版 ★★★

素敵でしたよ。なんか70年代のハリウッド映画みたいな、、最新技術で合成されていますが内容と映像はものすごくなつかしい。名犬ラッシーとかあんなかんじ。私は知らなかったんだけど、アメリカでは有名なお話で、映画に出てくるデイブも実在した人で彼が作…

3連休の2日目は公園で

奥さんと朝から映画、午後は買い物に公園での昼寝。 公園は久しぶりの麻溝公園&県立相模原公園。ここは素敵だ。陶器市をやっていて萩焼が売れていないのにがっくり。関東の人にそのよさがわからんのやろうね。

「マイ・アーキテクト ルイス・カーンを探して」 ★★★

ドキュメンタリです。そんな人いたんだ。とか感心することが多いのですが、彼の作品を映し出した映像の素敵な感じ。息子の父への想いがその作品を撮るという行為でこんなに素敵に見えるとは思いませんでした。どっかの腕のいいカメラマンが写すのも素敵だけ…

ジョギング 12km

淵野辺公園1.7kmを7週。1週歩いてじっくり身体を温め、2,3週目軽く走って4週目で中学生に抜かれたので抜き返そうと爆走し自滅。5週目を歩き6週目軽くrunして、7週目じっくりクールダウンウォーク。中学生にまだついていけると思う気持ちが大事。

3連休の初日

それにしても疲れが溜まっています。お昼から買い物とかでかけて奥さんを町田へ。吹奏楽の練習。自分はそこから淵野辺公園にいき久しぶりにじっくりジョギング。 10時に町田にもどりけんた家とジョナサンで晩飯。

やっと、帰宅

富山から羽田に。うーん 1週間出張は疲れた。でも夕方は赤坂で打ち合わせしている。なんだろな、私の仕事は。奥さんと新宿で合流。博多で遊びすぎたのでご立腹されており、西口の居酒屋でおごる。帰宅すると夜の10時。我が家が一番と思うヒトトキ。

「コーヒー&レストラン小馬」★★

放し飼いの鶏卵で作るオムライス S,M,LがありますがMでもかなりのボリューム。前から気になってました。ここ。まずまずの美味しさでうす。吉野家によるくらいなら富山の味。味わいましょう。

日本****ホテル @富山

富山駅前にある古いホテルです。もうここしか泊まるところがなかった。いつも5千円以下を探すのですが、素泊まり3,500円の代償はきつかった。何が悪いわけではないが、かび臭いのだけはごめんなさい。あとは許します。お母さんも悪い人じゃない。けどカビ臭…

エディ紛失

よくいく喫茶店ILBARのエディカード紛失。博多のホテルの前AMPMで買い物してチャージ使い切ったときか、ホテルからでるときか。。。今年二回目。前回のANAカードEdyよりはましか。でもデポ分を1割引サービスで元とった後だったのが不幸中の幸い。

怒涛の北陸3県移動

朝一番の飛行機で福岡から小松。小松から福井へ行きイベント対応。夕方金沢へ移動しお客さんと面談。今後の展開を聞き、明日の打ち合わせの為夜は富山に移動。つ、疲れました。ホント腰が痛い。サンダーバードなのか雷鳥なのかシラサギなのか、特急の名前も…

3日の博多

博多での仕事がおわりました。打ち上げには 結局 酔灯屋天神店です。昨晩と同じ プレミアムモルツ三昧です。さらに二次会で中州のお店におじさんと二人いきました。ある意味いやされたかもしれません。 ホテルに戻り明日からの北陸出張準備です。深夜にコイ…