2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「カーズ2」3D(日本語吹替版)☆☆

すっごいスピード展開。ドタバタハリウッド映画。3Dで、大変楽しかったけど、となりの奥さんは消化不良。前回の友情をテーマにして田舎町が舞台でわりとゆったりした展開だったからかな。でも、映画は元気なほうがいい。日本も舞台になったし、Pafumeがテ…

「コクリコ坂から」☆☆☆

いいアニメだと思います。宮崎吾郎さん、がんばったと思います。ドキュメンタリー番組を観ましたけど震災もあったりして制作は困難を極めた。家内も泣いてました。さわやかな青春映画。内容は横浜が舞台。また近々横浜いきたいっすなぁ。

久々映画館

雨模様。久しぶりに大きい余震が来た。 今週のツイッターは明和電機社長の出張ドタバタで盛り上がった。 RT @MaywaDenki: 「羽田じゃなく成田空港にきてもた事件」 社長ブログ更新>>http://t.co/cLvSmMt 夕方以降2本をMOVIX橋本で映画を見た。

「瞬(またたき)」★

うーん。事故シーンいたたまれない。札幌、島根出張多いからすごく見慣れたところがでてロケ地マニア的にはうれしいところもあったけど全体的にストーリー展開やきもき、これでいいのかな。売れたお話と聞いていたわりに残念な感じでした。

「ハート・ロッカー」★★

なかなかよいドキュメンタリータッチの映画でした。ほんとに手法が素晴らしいです。なんでだろう、涙がいくつかのシーンででました。実話かなにか元にしてるんでしょうが、映画です。つくりものなんだけど、ドキュメンタリータッチ。そりゃ、アカデミー賞と…

節電で家内は仕事へ

おひとり様は掃除機かけたり、ふろ掃除したり、洗濯物ほしたりとそれなりに仕事をこなし、夕方から家内を吹奏楽団の練習につれていき、自分はいつものようにマンガ喫茶で時間をつぶすと。