2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線 オケツ痛

朝新幹線で品川から大阪へ。夕方打ち合わせを終えて新大阪から博多へ、19時到着。それぞれ約二時間半。とにかくお尻がしびれる。10時から合流した会社のメンバーと天神で飲み会、博多に来たことが少ないらしいので長浜の屋台やら中州をみんなで散歩する。ホ…

買うか

急遽検討していた新車乗り換えを一晩夫婦で協議した結果、購入の運びとなった。 午後ディーラーに到着して渋い表情をしながら「残念ながら購入することとなった」と説明したら担当営業のHくんが青い顔から安堵の表情になり面白かった。約束どおり今の車を高…

顔面強打

フットサルの試合中。キーパーをやったところ、顔面にシュートボールを食らう。下唇に歯型があたり流血(T_T)痛かったぁ・

フットサル 得点1

横浜西スポーツセンターにて、いつものフットサルに参加。が、久しぶりなんで10分でバテバテ。酸欠。が、バテバテシュートをキーパーがはじいて再度シュート!のラッキーな1点。アラ40一直線だが、がんばろう。膝もあったかくなって動けてきてる。

久々フットサル

午前中は車のディーラーさんが来て新車乗り換え検討話に二時間。午後はフットサルへ。横浜の桜も咲いてきれいだが、ちょっと寒い週末。

 七隈4ツ角前 「わたなべ」のちゃんぽん★★

さすが西日本。東京では珍しい超極細もやしが山盛りです。学生街なんで安いし、なかなか美味しい。

福岡大学前

福岡でのお仕事。お昼は天神の「赤のれん」並ぶなぁ。 仕事は七隈の大学近く、リーズナブルなお店がぽつりぽつり。お客に紹介された居酒屋はホークス一色。いい感じ。宿泊は博多駅前の法華クラブ。先般の鹿児島でも使ったけど、ここのホテルはコストパフォー…

「リトル・ミス・サンシャイン」★★★

さすが、アカデミー賞受賞。ストーリー良い。最後にハッピーエンドになるところ、わかっているけどうれしい。こういうのがいい。なんとなく、ミスタービーンカンヌに行くを思い出す。ロードムービーってやつだ。ちなみに昨日と今日の2日に分けてみた。

東京マラソン最高

天候 曇り時々雨。10時に田町駅到着。先輩と二人で東京マラソン観戦。 高岡、土佐礼子、弘山晴美 3選手引退なのでどうしてもトップ集団を観戦したく悪天候ながらいきました。昨年自分が走ったコースながら今回の風の強さには絶句。これはきつい。 尾方選手や…

大阪谷町「6年4組」★

まじめに小テストあり。飲み放題がプレミアムモルツで良。だが、食べ物が〜うーんどうかなぁ。

大阪 谷町にて

急遽大阪出張。お客と飲もうということになり、谷町なんていい店あるのか?なんて思いながら探すと、すごいお店発見。

「その時は彼によろしく」★

お話はよかった。横須賀を中心のロケだが、水草屋の場所はもうなくなったらしい。1時間ドラマかなとか思う。辛口ですみませんが。。。

ホワイトデー

ホワイトデーになにか食事にでもいくかと奥さんをお誘いするも、まったくレスポンス無い。

「松林少女」★

柴崎コウさん、がんばってるし、アクション全開な点では映像の力もあいまって良く出来ていると感じた。が、ストーリ−が残念。仲村トオルさんもがんばってる。すごいけど・・・ あんまりラクロス関係ないのでは? 舞台となる大学は 静岡県立大学、静岡産業大…

「めがね」★★

好きな監督だったが、ちょっとのんびりしすぎて現在の自分の気分には合わないのかな。カキ氷美味しそう。テーマをきちんと描けていないような感じがした、残念。

ゆっくりしたいので

録画していた映画が溜まっているのでコタツでのんびり。

送別会の季節

事務所で1日仕事する。最近では珍しいパタン。お客を呼んで打ち合わせ。 不景気で構造改革があって物凄い人事異動の嵐らしい。たいへんですね。駅でぱったり、今の会社で出向元に復帰した先輩とばったり会う。こういう偶然があるんだねと話し込んで電車を一…