2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

まったりと週末

先週の帰省疲れとフットサルの筋肉痛でまったりと過ごしました。 まぁ仕事も少々しますが。[映画]ミヨリの森 ★ キャラクターとかまったりしたストーリー展開とか、正直好みではないです。主題というか、いいたいことは理解しているんですけど。悪くないんだ…

ひさびさフットサル

天気がよくないですね。横浜西スポーツセンターでひさしぶりにフットサル。ここのところ体力アップにジョギングしてきたから大丈夫かなと思ってたんだけど、早速筋肉痛。。。。でも2ゴール!

31歳の独身はいかがですか

まったりと、萌え系が大好きそうな31歳独身の為、R35のオヤジ達がセッティングした横浜での飲み会。本命の彼女に告白させるべく、お尻を引っぱたきながら4時間近くがんばりました。二人は手をつないで横浜駅から消えていきました。お店は横浜駅前MORE'Sのイ…

帰省最終日 我がふるさと山陽小野田市

山陽小野田市という町の名前がなじめないですね。 幼少時代に育った町をジョギングしました。岬に住んでいたあの頃を思い出すよい時間が過ごせました。雀田駅から本山岬までいき、そこからUターンして竜王山を頂上までいき赤碕神社をお参りして野来見の尾根…

暴飲暴食

帰省して3日目、目的の行事をこなしほっと一安心。親戚のおばさん達と食事したりビール飲んだり。既に胃腸はギャル曽根級の活動にノックダウン寸前でしたが、友達と夜集まり@小野田八剣伝ギブアップ。仁のおごりやったのに。。残念。地元話題とといえば、安…

帰省

朝4時に自宅をでて車で羽田へ。眠いですが、5時過ぎに京浜島にあるパーキングに車をあずけて3泊4日(駐車台は7,500円 JALのポイントがつきます)。夏休みに帰れなかった分の帰省です。 10時には実家に到着しましたが、夫婦で爆睡。今回の帰省も飲み続けるん…

ラック作り その1

DIY

夏休みに買っていたパイン材にダボ穴堀りです。以前、可動式の収納台を作ったときにダボ穴に失敗した苦い経験をもとに真っ直ぐ穴あけができるという補助器具を買いました。穴がほぼ垂直になって、かなり出来はいいです。が、やはり最後は人間の精度が出てし…

焼きチキンラーメン

フライパンで作るチキンラーメン焼きそばです。卵が無い痛恨の条件で野菜(キャベツとねぎですが)を入れて食べました。少し少ないかもと思い2袋投入したのが失敗でお腹ぱんぱんになりました。美味しいとかどうとか感想はいいません。チキンラーメンはスタン…

DIY ラック作り

残暑きびしいです。運動会の日焼けでひりひり。夏じゃないの?と思います。今日も32度です。 奥さんを吹奏楽の練習に送り、一人自宅でDIY。

大運動会

地区対抗の運動会に助っ人として準備係になり朝7時半から参加15時まで残暑きびしい中、準備しまくりました。かなりの日焼けでひりひり。せっかくの3連休の1日がほぼ無駄?に終わりました。疲れた〜。それにしても、お年寄りと子供達の元気の良さには感心しま…

羽村でBBQ

3連休初日です。台風が西日本にきていますが、いい天気です。班長として敬老の日のお祝いを配り、午後羽村に向かいました。羽村駅から西にいくと多摩川があります。立川国際ゴルフ場の手前というんでしょうか。それにしても久しぶりのBBQです。多摩川上流で…

満金餃子 相模大野

定時で帰宅して、時間があったので奥さん希望の満金餃子に久しぶりに食事に行きました。焼きを10個、水餃子10個、バンバンジーサラダ1つ、わかめスープ1つ全部で1500円。二人とも激満腹。いつもながらお持ち帰りの人がいっぱい。

二日酔い

昨日は6時から11時まで横浜で飲みまくりました。激しく酔い、横浜線で終電まで各駅停車の旅終電帰宅でした。。。本当に久しぶりに吐きまくりました。帰宅しても畳部屋に長座布団引いてもらって、バケツも用意してもらって万全で寝ました。そして今朝もちゃん…

パンキー チョコ

新製品ですが、二度焼きパンのしゃりっと感。微妙。オヤジにはあまり良さがわかりませんでした。

秋雨?

秋雨前線ですかね?ざーざー降ってます。洗濯物が部屋干しですっきりしません。 ここのところ帰宅がはやいので、今日は駅ビルの文明堂で敬老の日のプレゼントを送りました。夏はいずこへ。

「バーバー吉野」★★★

最高です。実家を思い出す原風景。小学5年生のころ。異性を意識しはじめたりなんかして。。。ストーリー、映像、キャスト。すばらしい、邦画です。荻上監督作品は、近々「めがね」が公開。こんどCATVで「かもめ食堂」もやるので楽しみ。

「笑う大天使」(ミカエル) ★なし

上野樹里主演。アクションがすばらしいです。漫画を実写にしたんですかね? あまりのCGというかVFXばりばりに関心とウンザリ感が漂います。ストーリー、ギャグ、映像 すべてにおいてバランスが悪い。よっぽどB級「いかレスラー」のほうが面白い。音楽はエン…

銚電のぬれせん ★★

以前テレビで見たぬれせんが、東京駅の土産売り場においてありましたので買いました。特産のしょうゆが薄味好みの私にはきついですが、おいしかったです。ありです。企業努力という言葉がこのせんべいにはあります。自分の会社に一番訴えたいことです。ほん…

花壇

DIY

夏休みから作っていた花壇の塗装をして一応の完成をみました。珪藻土が混ざっているニッペホームペイントの塗料を今回は普通のハケで塗りました。最初薄く塗って、そこからもっさりと厚めに筆の跡をつける感じで塗りました。残暑きびしく汗だくになりました…

花壇完成

台風一過か暑いです。

ジョギング 12km

夜吹奏楽の練習に行った奥さんを見送り、淵野辺公園に。10kmをノンストップで走ります。涼しくなって快適。体が少し慣れてきました。スピードを欲しています。

イヌゴエ ★★

2005年作品。おもしろかった。音楽はゴンチチですかね。いいですね。ほのぼのムービーです。犬が飼いたくなりました。

DIY

花壇。先週からだいぶ形になってきましたが、細かいところでまだモルタルと格闘です。まず、花壇上のレンガの隙間。これを埋めていきました。通常なら、レンガを乗せるときに一気にやるところですが、下のブロックの穴があるのでモルタルがぼとぼと落ちてい…

花壇その後

台風が過ぎて風が強いですね。

キルビルvol2 ★なし

vol1と足して2で割ればよかったかも。vol2はアクションが少なくて退屈。途中修行の話なんか、ジャッキーとかリーのパクリですか。。パクリはひどいな、タランティーノのカンフー映画に対するオマージュでしょうね。

デスノート アニメの特別版 ★

初めてDEATH NOTEをみました。なるほど、そういうお話だったんですね。と関心はしましたが、所詮死神がいる時点でおじさんの感覚的には一歩引いてる見てしまっていました。総集編みたいな構成でしたね。これで世の中に少しついていってるぞと思うわけです。

台風でお休み

台風が過ぎていきました。夏風邪もずるずると長引いているのでえいやっと会社をやすみました。

丸亀製麺 品川店

昨晩「UDON」を見たので、会社で話題になり讃岐うどんを食べてしまいました。安いという評価もありますが、現地価格を知っているので高いです。でも、東京で食べる讃岐うどんではわりとまともだし、店内もゆったりしているし、お客も長蛇の列です。

讃岐うどんはすぐおなかすいちゃう

ずっと書き忘れましたが近所のラーメン屋「大久保屋」が8月で店をたたみました。ちょうど、我が家を建てたころに開店したので7年ですか。。。2回か3回いっただけでした。正直おいしいとは思いませんでしたが、細々やってました。立地条件も悪かったけど、お…

UDON ★★

2006 ROBOT/フジテレビ作品。ヒットしなかったと思いますが、良く練られたストーリだと思います。「キャシャーン」そっくりのCG部分も面白かったです。「サマータイムマシンブルース」を観たばっかりだったので登場人物がそのまま出てくるあたりも面白かった…