帰省最終日 我がふるさと山陽小野田市

山陽小野田市という町の名前がなじめないですね。
幼少時代に育った町をジョギングしました。岬に住んでいたあの頃を思い出すよい時間が過ごせました。雀田駅から本山岬までいき、そこからUターンして竜王山を頂上までいき赤碕神社をお参りして野来見の尾根を通る。20年ぶりかなと思う道をわざと選んで走りました。写真も取りまくりました。時が流れて変わってしまった風景があり、変わらない風景がある。田んぼの土地は有るけど稲がない。過疎化なんですね。ほんとに何もない街ですが、瀬戸内の穏やかな海を見ると本当に癒されます。
なーんて言っている暇もなくばたばたと最終の飛行機に乗り込み羽田から車で帰還。