2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

寝ながら歩く

川崎駅前の日航ホテルにある「魚一丁」でのみました。帰宅がおそくなりました。 ふらふらしながら歩いて帰宅していたんですが、途中途中寝ながら歩いていました。 疲れているのかなんなのか。。。ほんと危険です。

「タッチ」「県庁の星」

「タッチ」2005年 監督:犬童一心 疲れたときにはこういう作品がいいです。途中から涙がでました。特にアニメ版の主題歌が流れたところがよかったです。 おっさんは青春時代に戻された感じです。終盤は涙がとまらなかった。なんなんでしょうね。「県庁の星」…

代休

土日出張だったので、休みをとりました。 奥さんを会社に送り、ちかくの温泉でゆーっくりしました。天気もいいし露天は気持ちいいです。 疲れが取れました。 帰宅して録画していた映画をみて奥さんを迎えにいって、「ラフェット多摩」にて奥さんの春服買い物…

白河手打ラーメンかづ枝食堂

お勧めの 「辛口タンメン」650円「餃子」を食べました。 とにかく野菜が盛りだくさん。白河ラーメンは手打ちのちぢれ麺だそうです。 黒ゴマとコショウが効いてました。おいしかった。というか満腹になりました。 だるまタクシーの運転手さんありがとう。福島…

福島・新白河 出張2

なにせ、「すんすらかわ」は暖冬だどもさむいっぺさ。 現場の池は氷がはり凍えそうだすたさ。なんとか昼過ぎに仕事を片付けて、新白河駅にいったさ。 タクシーの運転手さんに教えてもらった駅前のラーメン屋「かづ枝」

インストール

ipodに年末録画した映画をホテルのTVに接続してみました。 神木龍之介君の演技がすばらしいですね。名子役です。ストーリはうーん最後まで夜2時ですけどなんとか観ました。

福島・新白河 出張

もうー眠い、ここのところ仕事疲れで参ってますが、朝から福島です。新白河というところです。 城下町。ラーメン、蕎麦が名物だす。 さぶかったぁ。南国風「ASIAN多来福」 新白河駅前の居酒屋を極寒の中探しだしました。 「ほうぼう」のお刺身。職場の…

今日も名古屋だ

日帰り出張ってほんと疲れます。 帰りの新幹線で抹茶アイスを食べるのが癖になってしました。

東京マラソン

いよいよ本番です。大雨じゃないか!とホームページをみると決行!と書いてある。 いろいろ悩んだ結果の雨対策ウェアに着替え、奥さんのお味噌汁を頂いて出陣。 京王新宿駅についたらとにかくトイレ。並んで全部出しました。 横浜マラソンではトイレに行きた…

東京マラソン前日

明日はいよいよ東京マラソン。練習もぜんぜんできませんでしたが、明日が本番。 午前中ゼッケンを受け取りに東京ドームにいきました。 すごい人です。アシックスの特設ブースで長袖Tシャツとポーチを買いました。 これで準備万全。 夕方雨が降りそうなので一…

香川出張

風が強いですね。前日入りしててよかったっです。 朝の一便で着た方々が遅れてきたので、その間に二日酔いをさまずべく、「松下製麺所」でかけうどん1杯。 打ち合わせがおわり、また「松下製麺所」でこんどはラーメンかけ一杯。通はうどん麺とラーメンの麺を…

香川出張

また、香川に出張です。 前日入りなので、会社の人と居酒屋「小松」で活魚のつくりをいただき、その近くのスナックでカラオケを歌い、調子に乗ってシダックスでカラオケ第二段。それにしても、見た目で人は分からぬもの。末様が浜崎あゆみ大好きだなんて。。…

木更津春一番

仕事で君津にいきました。春一番に雨が重なり、アクアラインのバスが止まり、木更津駅で足止めをくらいました。特急電車も止まり、と結局4時間ちかくかけて帰宅しました。疲れた〜。木更津は中高生が多いのですが、春一番で女子高生のミニスカートが舞い上が…

塀のペンキ塗り仕上げ

DIY

昨年、珪藻土入りの塗料を塗った塀の仕上げ剤を塗っていませんでした。午後帰宅して1時間半かけてようやく塗りました。これで次のミニ庭園作成にとりかかれます。天気が良かったから乾きもはやくていいでしょう。 夕方から奥さんはタップダンス教室へいき、…

ジョギング

本日も奥さんを朝から古淵駅近くの公民館へ送り、淵野辺公園でジョギング。 中学生陸上部員に尾行してペースをあわせて走りました。ぐたぐたに疲れましたが1時間で11kmくらい走ったり歩いたり。新しいシューズの感触を確かめました。懸念していた土踏まずの…

ジョギングだ。

3連休と言うのに奥さんは毎日吹奏楽の練習です。朝から奥さんを町田まで送り、待ち時間がもったないので練習場の公民館で着替えてジョギングにいきました。16号線を横断して東林間方向に初めてのコース。狭い道が多いのでちょろちょろと走っていると公園が。…

硫黄島からの手紙

渡辺兼さん、二宮君みなさんの演技もさることながら、ハリウッド映画でありながらすばらしい日本映画になっているし内容が本当に戦争って何のためにあるのか、ということを考えさせられるものでうーんとうなりました。周りのみなさんもわりと年配の方が多か…

硫黄島からの手紙

天気がよくなくジョギングできず、うずうずしています。 夕方吹奏楽の練習の為奥さんを「つくしの駅」まで送り、待ち時間にサティつきみの店にて映画をみました。

鉄板焼き屋

毎日夜遅い帰宅で疲れていたので今日は早々にと20:00をまわったところで帰宅しようとしたら、仲のいい上司が焼きそばくうか!と誘われて小雨降る中鹿島田商店街を抜け府中街道にでたところにある下平間住宅の鉄板焼き屋(お好み焼き/もんじゃ焼きや)に入る…

ランニングシューズ

奥さんを吹奏楽へ送り、淵野辺公園でウォーキング。4キロくらいかな。風邪をひいて喉がいたいので走らずに歩く。 それから古淵のジャスコにあるスポーツオーソリティーで東京シティマラソンの為にランニングシューズを購入。 3足以上両足はめて店内を軽く走…

スキー

10年ぶりにスキーに行きました。赤倉です。 朝3時に迎えにきてもらって、にしざー君の運転でいきました。 朝8時半に現地着、すべてレンタルしました。 スキーは本当に久々でしたが、それなりにやり方をおぼえていたのでなんとか滑れました。 奥さんは初めて…