鉄板焼き屋

毎日夜遅い帰宅で疲れていたので今日は早々にと20:00をまわったところで帰宅しようとしたら、仲のいい上司が焼きそばくうか!と誘われて小雨降る中鹿島田商店街を抜け府中街道にでたところにある下平間住宅の鉄板焼き屋(お好み焼き/もんじゃ焼きや)に入る。
上司のアッキーさんは鉄板で焼くのが大好きで、昨晩催された職場の新年会でももんじゃを焼きまくりだった。
ビールは頼まずラムネを飲みながらいろいろ焼いてもらい二人で三千円。安!!
今後の会社の進むべき道について話したり、苦労話をお互いにしたりしてま、息抜きになりました。

相模原駅についたら同級生のオカポンにばったり。札幌出張帰りで、相変わらず元気そう。立ち話をして帰宅。
奥さんは今晩はおでんを用意してくれていたので、ビールを飲みながら食べて風呂はいって寝る。
睡眠が一番健康にいいと本当に思う今日この頃。