ランニングシューズ

奥さんを吹奏楽へ送り、淵野辺公園でウォーキング。4キロくらいかな。風邪をひいて喉がいたいので走らずに歩く。
それから古淵ジャスコにあるスポーツオーソリティーで東京シティマラソンの為にランニングシューズを購入。
3足以上両足はめて店内を軽く走ったり歩いたりして決めた。中学時代からシューズはアシックスに決めている。今回は土踏まずがないタイプ(フラット)を初めて選択。中年太りのオヤジランナーがスピード重視を選択。というよりは、もともと土踏まずがないのでソウルにアーチがついているタイプの靴だと、土踏まずのところに豆ができてしまっていたのでこれを解消できるかなと思ったのだ。エクスカリバー2よ、好走を頼むぜよ。