2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もろもろ予定通りいかず

家内の土曜日出勤でどうにも週末のリズムがです。掃除とか家事をして楽器をつんで町田駅で家内を乗せて練習場所の南市民センターへ送り、わたしはいつもの秘密基地で仕事のメールなりマンガを読んだりする。パナソニック電工製の警報機「ねつ当番」「けむり…

ゲリゴ

友人のツイッターコメントによるとゲリラ豪雨をゲリゴというらしい。 天満から環状線に乗って6時過ぎの新幹線で浜松へいったはよかったが、帰りの新幹線がゲリラ豪雨で止まってしまい1時間くらい浜松駅に足止め。。久しぶりの浜松駅前は遠鉄ビルが完成間近だ…

餃子食堂 大阪亭 天神橋店 (オオサカテイ)

天神橋商店街1の手前、紳助さんの紹介が書いてある店です。安くてうまい店です。立派です。高くてうまい店ならなんぼでもあるけど、このお値段でこのボリューム、味。がんばってらっしゃいます。めっちゃええやん だと思う。

天神橋筋商店街

久しぶりの大阪出張の夜は天神橋商店街。全部あるいてやった。

インセプション

やっと見た。確かに内容はおもしろうございました。おわりかたも、あっと。思わせる。最後まで釘付けにさせちゃう、すばらしいと思います。あの女の子どこかで見ましたよね。。えっと。。。

せっかくの4連休が

午前中は家内の怪我で病院へ。お昼は多摩境のスシロー。稲城の楽器店に赴いたが夏休みで閉まっていた。昨日から、すべてが残念な流れ。まぁ前厄だからこの程度ですんでよかったと思わなくては。

来来亭 町田木曽店 ★★

今年オープンした。元マクドナルド。道向かいにはピザのおいしい「オールドヒッコリー」。滋賀のお店で昔食べたし、実家の山口にもあるがいよいよ東京進出なのかなんて食べてみたら家内がおいしいと絶賛。こういうこってりタイプ好きにはたまりませんね。京…

ガンダムか家内か

昨日の静岡日帰りでは不十分との家内のリクエストにより、都内で夏休みを満喫しようと外出。まずはお台場のガンダムをみるぞ!とテレポート駅についたとたん、「右手小指の第一間接がまがったまま動かせない」という家内。ガンダムをざっと見て(あまり余韻…

静岡へ

夏休みが短く、帰省しない為久しぶりに藤枝の愛ちゃんちへ行った。渋滞もなくすいすいで、到着後は俺の身長を越えたあかねちゃんの四人で掛川花鳥園にいき、バイキングと当然鳥と花を楽しんだ。りゅうくんにと持って行ったビートルズのCD達がヒットしたのも…