もろもろ予定通りいかず

家内の土曜日出勤でどうにも週末のリズムがです。掃除とか家事をして楽器をつんで町田駅で家内を乗せて練習場所の南市民センターへ送り、わたしはいつもの秘密基地で仕事のメールなりマンガを読んだりする。

パナソニック電工製の警報機「ねつ当番」「けむり当番」を取り付けた。義務化の締め切りは地デジより一歩早く6月までにということだったが、ばたばたしているうちに本日となった。

となりのおじいさんが年末に倒れてからやっと自宅に戻っていらっしゃった。いや、大変だったろうけどおうちに戻ってこれてよかったね。

仕事で二週間滞在していた仁には結局会えなかった。さびしそうだったがこちらも上記のとおりで忙しく土曜日はNGなんだ。ごめん。

家内がまた楽器を購入した、来週の演奏会向けての追加品だ。大阪天王寺の楽器店から届いたそれは「小出」の16inchクラッシュシンバルだった。うん万円なり。素敵な国産楽器をお目にかかれたことよりも、今日は佐川急便さんの代引き決済を初体験できたことのほうが私はうれしい。