2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 「食べて、祈って、恋をして」 ☆

長い、長いよ。おばさんの離婚と再婚相手を見つける恋愛ドラマ。ジュリアロバーツは素敵だと思いますよ。でも140分くらいあるし。4回くらいに分けて観た。

 「トゥーヤの結婚」 ★★★

中国映画。自然が素晴らしい。内モンゴルっぽいですが、設定とかはどうでもよくてエンディングの展開がいい。好みです。ドキュメンタリーっぽい作品ですが、昔の邦画に通じるものがある。いい。

 「テルマエロマエ」 ★★

面白かった 先週末宇宙兄弟とこれと土日使って観た。邦画ってエンターテイメントの枠をうまく使って近年作品の底上げがうまくいっているし、この作品は本拠地ローマというかイギリスでも上映が決定。あのセットはローマの本当のセットがあってたまたま使えた…

 「宇宙兄弟」 ★★

よかったね。アニメも今シーズンずっとみている。それぞれのメディア展開で原作を壊さず、うまく展開できてる。お話がよかったし、ロックで我々の世代にドハマリ状態。宇宙服が未来形でかっこよかったね。 MOVIX橋本にて。

梅雨ですね

昨日も仕事で会社に出社したので、今日は何も予定をいれませんでした。 本日九州地区は大雨で大変です。今月のまとめ。 仕事が5月の休日無し状態から一段落して若干だが落ち着きを取り戻した。 ガンダムUC 第5話もようやくみれて嬉しかった。今後も楽しみ。…