2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

会社のメールが消える

かつてこんなに不幸な破損があっただろうか。。。。 朝会社でパソコンを立ち上げると「受信トレイが壊れています。修復ツールをつかって復旧してください」 目を疑った。。。 Outlook2000 コノヤロー!! 受信トレイのファイルサイズ2GB超えでおかしくなった…

へんなおばさん

赤坂のお店で隣のテーブルにいたおばさんに、「おごってくれるっていったじゃん」と絡まれた。。。受難。

赤坂のお店

せっかく先週から約束しての飲み会だったが、こんな日に限って仕事がどんどんやってくる。 しかも、もう帰りますよってときに見積もり依頼が3件。。。ばたばたっと終わらせて田町をでて新橋へ。 奥さんを待たせていたので駅前のSL前で謝り、みんなのいる立飲…

仕事

久しぶりに休日出勤@品川です。昨日もほとんど自宅で仕事をしていたから、疲れました。 6時に終えて、そそくさとかえります。

先週から調子が悪かったHDDレコーダーからデータを取り出すためにがんばりました。 時に起動すらしません。ダビング中にかたまります。奥さんと二人でみたエラーメッセージは 「HDDが壊れました録画も再生も出来ません」「データが壊れているので何度か電源…

TOEIC

会社で受験できるのですが、予想外に延びた会議を途中で中座して慌てて会場にいきました。 ま、準備もあったもんじゃないので惨憺たる結果でしたが。。たまには受けないとね。

種ともこライブ

夕方から久しぶりに渋谷へ。種ともこのワンマンライブにいきました。【ハイパーウタイツガレルウタ】 〜自分で蒔いた種・・・責任とってライブします〜 Shibuya DUO Music Exchangeとても驚いたことに、今までぜんぜん気付かなかったんですが、 取引先でたい…

やかのフットサル

久しぶりにフットサルへ。 午前中初雪だったので車をあきらめて電車でえっちらおっちら横浜駅からバスで西スポーツセンターへ。 一番乗りでコートに到着。ウォームアップによく走りこんだので身体がわりと動いてくれて楽しかったな。 バーミヤンで久しぶりに…

[プチ不幸]

居酒屋でテンション下がったままお土産の手羽先を探しに高島屋にいくが、売り切れ。時間がなく急いで新幹線乗り場にいくが間に合わず。次の便で自由席に乗り込む。せっかく指定席とっていたのに。

[food]名古屋駅前居酒屋「鶴八」

お目当ての手羽先は醤油味がオリジナルだがガーリック味も注文。しかしそれは、パウダーがかかったものでした。。。。 刺身盛り合わせは量が少ないのに高い。。。。

名古屋出張

午後から名古屋出張。 6時すぎに打ち合わせを終えて新幹線の時間までせっかくなのでと居酒屋に。手羽先の店だ。と、「世界の山ちゃん」へいくも満席。駅前の「鶴八」という居酒屋にはいる。

[food]品達「シナそば きじ(?)」

Aセットとつけ麺味噌を食べる。 つけ麺の麺は通常よりも少し太いかな。 これで4軒制覇。

また品達

お昼が遅くなったので[品達]にいく。

くじら軒

パーコー麺、薄口しょうゆをチョイス。だしがさっぱりしていて麺は細くて、インパクトがないんだけど食べやすいし、あきない感じのラーメンでした。他のみんなは塩味でしたが、しょうゆ味のほうがスープは好みだな。 お台場に移動して「JOYPOLIS(ジョイポリ…

品川、お台場観光

静岡からあいちゃんたちが遊びにきたので、昨日の新年会の二日酔いながら運転して新川崎駅前に車を止めてJRで移動し品川集合。 品川プリンスホテルにある「EPSON アクアスタジアム」という水族館にいく。 期せずしてイルカのショーでは、プリンスホテル初の…

長崎ちゃんぽん

かきちゃんぽん。冬の定番。今年はノロウィルスで風評被害のようですが、おいしいですね。 食べすぎなので野菜の多いちゃんぽんはありがたいです。

君津

会社が新川崎にあるんですが、横須賀線で1本。客先の君津までずーっと座りっぱなし。お尻がいたい。約2時間。。。きつかった。 お昼に到着してまずは腹ごしらえにと駅前を見渡すも・・・・これは参った。と、同行する方々が先にお店を見つけてくれていて、そ…

京 熊五郎

朝から再度現場にいき、お昼で切り上げて帰社すべく京都駅前でランチにいい場所を年下の井村くんとさがす。くしだんなのお勧め中華屋を探すも見つからず。断念し、駅地下「ポルタ」で京都ラーメン?の「京 熊五郎」の定食を食べる。ラーメンにチャーハンにマ…

ホテルの熱湯

ホテルに12時過ぎについて眠いのですが、お風呂を入れたんだけど自分の加減が悪くお湯が熱々で冷ますのが大変で時間がかかりました。。。水をじゃんじゃん入れたら冷めすぎになっちゃうし。

京都出張

風邪で頭痛がひどく薬で抑えながら、午後京都に向かいました。午後の打合わせがずれ込んでしまい体調悪なのに走る走る。。。 京都駅に17:00着、市バスにのって銀閣寺方面の現場についたのは18:00。 そっから寒くて古くて、アスベスト除去作業終わりたての建…

風邪

頭痛はだいぶおさまりましたが、鼻水、せきがでてきました。 完全にダウンです。家でごろごろしていました。「はじめてのおつかい」をみて号泣です。 風邪は寝るに限る。

ラーメン青葉

青葉で初めてラーメンを食べました。さすがに3時すぎなので並ばずに入れた。夫婦で中華ラーメンとつけ麺をそれぞれオーダーしました。かつおのダシが効いた和風スープとぷりぷり麺。あちこちで似たようなラーメンを食べたけど、ここのはバランスがいいです。…

池袋三昧

奥さんがmixiで知り合ったタップダンサー?の舞台があるというので池袋に行きました。 池袋自体相当いってない場所でしたが、とりあえず昼飯を。。。「おはち」という「大戸屋」みたいなところで食べました。料理はおいしかったです。となりの席ではアイドル…

ジョギング8km

晩飯後、時間をあましていたら夜は雨がやんだので年末年始ですごいことになったおなかを引っ込めるべくジョギング。 自宅からいつもの町田街道沿いジョギングコースに出て、年末走った坂コースを上る。坂を上りきり、いつもなら明るい大通りを走るが、その先…

「マルサの女」、「マルサの女2」、「静かな生活」、「酔拳」

「マルサの女」、「マルサの女2」、「静かな生活」伊丹作品、すばらしいです。宮本信子さんが本当に素敵ですね。「静かな生活」ははじめて見ましたがコンセプトが分かりやすく他の伊丹作品と違ったよさを感じました。もう亡くなって十年ですか。。「酔拳」…

雨です

奥さんは自由演奏会というのに本郷台まで参加しにいきました。 もともと自分の新年会が予定されていたのですが急遽中止となり、朝一番から出かけていきました。 急に予定がなくなってしまい、外は雨。CATVのVODを初めて試してみました。(もちろん無料コンテ…

帰宅

帰省から戻ってまいりました。今回は結構奥さんのより運転しました。富士山が本当にきれいで涙がでました。 この富士山をみながら箱根駅伝の選手たちも箱根を下っているんでしょうね。順天堂大学おめでとうございます。帰宅したのは朝の9時。11時間くらいで…

帰省最終日

お昼から実家の初詣、山陽小野田市の別府八幡宮さんです。小さい頃からお世話になってます。 一家総出でおまいりして、そのまま親戚宅へおしかけました。めずらしく親戚宅も全員揃ってて総勢17名が一堂に会することとなりました。そのうち、ちびちゃんたちが…

謹賀新年

あけました。義母をつれて赤崎神社に初詣。おみくじは大吉。幸先いいです。 そのまま、竜王山に車でいきました。単に自分が眺めたかっただけですが素敵でした。 しかし小野田もかわったなぁ〜 って感慨にふけつつ、夜は奥さんの実家ですき焼き。 食べすぎ、…