ジョギング8km

晩飯後、時間をあましていたら夜は雨がやんだので年末年始ですごいことになったおなかを引っ込めるべくジョギング。
自宅からいつもの町田街道沿いジョギングコースに出て、年末走った坂コースを上る。坂を上りきり、いつもなら明るい大通りを走るが、その先の細い道を走ってみた。するとそこは旧日本軍の戦車試走道路だった地元で有名な「戦車道路」なんだぁ、ここだったんだぁ。と思いながら戻り、矢部駅で線路を渡り相模原駅まで線路沿いをダッシュして、自宅へ。
途中なんども歩いて約1時間半みっちり汗を流す。
「戦車道路」は矢部に住んでいた頃、床屋の大将が「あそこはサクラがきれいだよ」なんていわれていてなるほど。今年は花見はここだなと確信したのでした。