池袋三昧

kamiyoung2007-01-07

奥さんがmixiで知り合ったタップダンサー?の舞台があるというので池袋に行きました。
池袋自体相当いってない場所でしたが、とりあえず昼飯を。。。「おはち」という「大戸屋」みたいなところで食べました。料理はおいしかったです。となりの席ではアイドルの卵みたいなかわいい女の子がオーディションがどうのこうのとお友達と食事してました。へぇ。

食事後、舞台を見ました。小劇団風の演劇とタップがまざった感じの演出で歌あり踊りあり・・・面白かったですよ。
奥さんはメールでしか知らなかったダンサー?さんと初めて直接あって感動していました。

それからサンシャイン60へ。
初めてサンシャイン60の60階にいきました。富士山も雲をかぶってましたが分かりました。筑波山(写真)もきれいに見えました。風がものすごく強かったからきれいに見えたんですね。屋上展望台ではとばされそうになりました。警備員のお兄さんたちが相当つらそうでした。「BLEACH」というジャンプの漫画アニメの特別展がおこなわれていて抽選券をもらいA賞のひざ掛けをもらいました。うれしいかどうか微妙ですが人気なんですね。ミュージカルとかもあるんですね。

サンシャインといえば水族館、これも初めて行きました。にょろにょろした生き物とかラッコとかいました。珍しかったのは「三毛リス」(水族館なのに)、振袖着た餌付けダイバーのお姉さん(魚じゃないけど)。
今日は「さかなくん」が特別公演をしていたようですが、タイミング合わず残念。あの人、東京海洋大学の先生になったようです。すごい。さかなくんとひらがなで書くといいけど「魚君」て変換するとかなり違和感あるな。

この時点で、悪寒と頭痛がひどくなり薬局で風邪薬を買い、なんだここにあるんだ!と有名店を発見。