ラーメン青葉

青葉で初めてラーメンを食べました。さすがに3時すぎなので並ばずに入れた。夫婦で中華ラーメンとつけ麺をそれぞれオーダーしました。かつおのダシが効いた和風スープとぷりぷり麺。あちこちで似たようなラーメンを食べたけど、ここのはバランスがいいです。美味しかった。とんこつスープの店以外で美味しいと思ったのはここが初めてかもしれない。
つけ麺もまぁまぁかな。ふつうの中華ラーメンがいちばんだと思います。
  
  

今日はこれではまだ終わらない、サンシャインといえば「ナンジャタウン」これもいつも入り口でどうしようかと入ったことがなかったんですが、初めて入りまして「餃子」「おでん」「スイーツ」の各コーナーをまわり、滋賀・長浜の小肉包?という餃子とロールケーキを食べました。いやぁ食った食った。

サンシャインシティの中のよくアイドルとかがイベントをおこなうスペースではPostPet 10周年記念イベントがあり日産MOCO?のPostPetバージョンが展示。モモやコモモなどの着ぐるみたちがうろちょろして子供たちが大喜びしていました。

サンシャインを出て横のビル、トヨタ アムラックをちょっと見学、愛地球博でデモしていた一人乗りの車をみました。ちゃんと動くようになっていて関心しました。未来って感じのデザインがいいですね。実用的なのかなぁ・・
さらに寄り道して東急ハンズを散歩。風邪引いて頭ぐらぐらでしたが満喫して池袋をあとにしました。おなかいっぱい。