2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白

実家でみんなでカニ鍋しながら紅白。前年の通行止めで広島から国道を走っていたことを思えばたいそう幸せな年越し。「ガキの使いやアラへんで」をみながら、ところどころ紅白みながら。サザンの桑田さんが復帰していたところでは、家内は別室にて一人涙しな…

帰省

昼前に実家に到着。ご近所まわりしてみなさんお元気そうでなにより。 夜は同級生チームといつものようにジョイフルに集まってお食事。タクマが相変わらずの元気さに一同手を焼く。元気が一番だね。

先斗町 「京料理 ごとく庵」

鴨川が眺められる、素敵なお店。湯豆腐おいしおすえ。おいしかったです。板前さんたちの仕事ぷっりが心地いい。2階のお店もいってみたいな。

ラーメン 門扇ラーメン 木屋町★★

思いがけずよいラーメン屋にあたりました。鶏ガラスープだけど、それ以外は長浜ラーメンだ。美味。

京都にて

いろいろあったけど、金沢を離れ米原にいく。米原から車で京都へ。京都駅前にて安い駐車場を見つけ、車をおいて観光。ダッシュで坂本龍馬のお墓に久々に伺った。人が多い。さすが龍馬ブーム。駅ビルの手塚治虫ワールドが近々店じまいらしいのでこちらも慌て…

鍋祭

会社に寄って出張の荷物整理してから、綱島のなかしま家にて鍋祭。いや〜おいしかった。忙しさにかまけてこういうのやらなくなったもんね。

クリスマスイブ

久しぶりに店を予約して、桜木町でお食事などして。少しは家内も満足してくれただろうか。ランドマークタワー、クイーンズ、コスモワールドの観覧車。キレイだったね。

ROCKER 40歳のロック☆デビュー ★★

もう、こういう映画大好き。スクールロックだかやった人ですよね。

JAAA

姪っ子のナユミが東京初上陸。JAAA全国大会に参戦するというので夫婦で応援に駒沢公園までいく。独特のムードに圧倒されるも晴れ舞台をみれてよかった。

帯広

まさか、今週も帯広とは。。ちょっとしたトラブル発生で徹夜作業。 でも12時で終わり、一杯飲む。2時までやってるお店があってよかった。。。