2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

休暇なのに

休暇をとりました。が、家で仕事をしてしまい、、久しぶりに掃除機をかけたりして、 奥さんの送迎をしたら1日が終わってました。 ケンタッキーの6ピース。シャトレーゼのお菓子とピザが晩飯。本当は温泉につかりたかったんですが。。年度末も近づき忙しい日…

種ともこ 20周年マンスリーライブその2

天気が大変悪かったですが、表参道までいってきました。 先行予約チケットを購入し、吹奏楽の練習帰りの奥さんと外苑前駅で 合流し、サブウェイで腹ごしらえし会場へ。 場所は日本基督教団 青山教会となりの「月見ル君想フ」。たっぷり堪能しました。 パーカ…

有頂天ホテル

お昼から浅草に。見物ではない、ここにはジャパンパーカッションセンターなる、パーカッションの聖地みたいなお店がある。秋葉原の同人誌ビルとかみたいな感じでビル全体がパーカッション(ドラムとか太鼓とか。。)そこに、奥さんが吹奏楽に必要なウッドブ…

両国〜錦糸町〜品川〜竹橋

今日はかわいい部下に引退についてカミングアウトしましたよ。 かなりショックみたいでした。 申し訳ないが、人生そういうもの。しかし、有能な部下は今後のバックアップを全面協力してくれると 約束してくれた。ありがとう!が、そんな素敵な部下だけではな…

同期と久々飲みました

部長が相手にしてくれないので、もういいやっと思い 帰宅しようとしたら、めずらしく同期がいるので 八王子駅前の旧丸井ビルで飲む。 「北海道」甘太郎系列らしいが、がっくりするくらいお勧めできない。いろいろ愚痴りあいました。。

だらだら日曜日

朝から奥さんの吹奏楽団練習に、ドラムセットを積んでいく。 大野北公民館はせまいよ、駐車場。練習を待つ間、時間つぶしに近所の図書館へ。 時間をいかに有効に使うかって本を1時間で読んだ。 理屈は解るし、なるだけ実践してるつもりだし、反省点もある。…

中村屋

遅寝をしました。トリノオリンピックがらみらしき、イタリアン カップヌードルをブランチ。 1時くらいから、ドラムキットをみがき始めました。 明日、奥さんが吹奏楽団へ持っていく為です。 近所のスーパーでお弁当を買って遅いお昼。 ずーっとクレ556で磨い…

また雪だよ

早めに仕事を切り上げて立川で3月で退職予定の後輩と飲む。 直属ではないけど、いろいろ世話になった。 これまでの苦労話や将来の話、スムーズな退職法を検討した。 女性の部下をもったことはないけど、難しいなぁと思いました。 週末からシンガポール出張の…

雪かよ

からだきつきつ。昨晩ぬったアンメルツヨコヨコ相当品がかなりきいてますが、背中全体がこってます。 赤坂の○ス○本社打ち合わせが21時をまわったころ小雨になり、品川から終電になるころには雪。ほんと寒い

今日もおしごと

昨日に続き品川で仕事。気持ちとはうらはらに体がいうことをきいてくれません。ぬむうー かみさんは吹奏楽団入部が決まったようです。

仕事っす

昼から品川で仕事。 運動不足なので、カンテンドリンクを初めて飲んでみた。おなかがぱんぱんで晩飯がくるしかった。 昨年から豆乳を飲んでるけど、コンビニで豆乳に緑黄色野菜がはいったタイプを発見。伊藤園製、体にいい感じでした。

恵方まき

昨夜も3時まで自宅で仕事だったので、眠い一日でした。明日も休日出勤になったので21時できりあげて帰宅。同じくらい多忙で疲れ果てたかみさんと深夜のまめまきをして、恒例の恵方巻きをたべた。近所のスーパーの手作りだが、昆布、カニ、ごぼう、にんじんな…