2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏メリ

こんな暑いさなかに町田の郊外の会場で人集まるのか? などと思いながら朝から参加。 家内の所属する吹奏楽団初の夏のイベントはまずまず成功だったかと思う。 町田相模原イーストメリーウインドオーケストラ 通称イスメリ。「夏メリはじめました」こちらカ…

プールで歩く。

淵野辺公園にて熱いので走らないでプールに突入。ここのプールは夏場だけ。しかも50mででかくて深いときた。子供用でまずは水に慣れて、でかいプールでわずかに泳ぐ。全身運動はいいと思う。

マクドナルド 月見バーガー★

季節柄運動前に食べました。美味しかったです。

記念にどうぞ

先日の納涼祭の模様をDVDにして高校生のO君にあげた。サプライズだ。 嬉しそうだった。多感な時期なので少し感動してもらえたら、そして楽しい思い出になったらうれしいな。お昼は買出しコストコでいつもの食料品購入。夕方から家内を吹奏楽団に送り、自分は…

「サマーウォーズ」☆☆

前評判通り大変面白い。OZの世界は細かすぎ。本筋はとてもいい。素晴らしい。

サマーウォーズ

定時退社。そそくさ帰宅して録画した映画とか見る。今敏監督の訃報。今日見たサマーウォーズもそうだけど、最近の日本アニメはまだまだその進化を続けて素晴らしいと思う。その牽引役がなくなったのは大変残念。

静岡

久しぶり静岡出張(日帰り)だった。午前中で切り上げて、午後には事務所に戻って大阪のお客様をお迎え。 もうすこしゆっくりして、ガンダム像が拝めたらよかったなぁ。

麺屋いはし (町田市小山、町田街道沿い)

いつもいくスーパーの向かいにありながら一度も行った事がないお店でしたが、おいしかった。味噌ラーメンとしては大満足。サイドメニューも◎

江ノ島 ハルミ 江ノ島丼

正直生しらす丼より、サザエが好きです。初めて食べました。おいしいです。

夏休み終了

昨日と今日が夏休みでした。仕事は朝メール処理だけ湯河原にて。旅館は湯河原の美術館前あたりですがE-MOBILEは電波入りませんでした。ドコモ回線でやりました。 旅館を出て、茅ヶ崎、江ノ島に移動。江ノ島丼、生しらす丼をいただきました。 そっから鎌倉を…

厚木 「博多てんぷら なぐや」★★

あつあつの天ぷらが満足価格で食べられました。博多風ってイマイチ意味は理解できませんが、おいしかったぁ。とくに付け合せの無料 キャベツ浅漬け、自家製いかの塩辛。家内が塩辛がうまいうまいと言い続けていた。

あー夏休み

午前中悪戦苦闘しながら昨晩のイスメリのみなさんの演奏をYoutubeにアップする。午後は明日まで夏休みが取れたので突如湯河原に一泊することにした。お昼は厚木246沿いにある「博多てんぷら」のみせ。真鶴道路は大渋滞で1時間近く海岸をのろのろ運転した。し…

シーアイハイツ納涼祭参加

恒例のイスメリ演奏、町田シーアイハイツ納涼祭に搬送係と撮影に伺う。今年はノンアルコールビールがあったのでとても盛り上がりが個人的にあった。新しいカメラの実力にびっくりしつつ、また他のコーラスグループのご年配の方や若い高校生の演奏などもいつ…

有休なんだよ本当は

夏休みが中途半端で有給休暇を頂きましたが、どうしても午後打ち合わせが入り出社。 朝8時から夜8時までみっちり仕事させていただきました。。。帰宅してスイカを食べた。夏はスイカに限ります。

宮崎日帰り

久しぶりの宮崎も5時間で撤収。しかし、飛行機が最終便しかないからかな〜り遅く帰宅。疲れました。宮崎県は口蹄疫問題も落ち着いてきた感じがしますが、まだまだこれから。頑張って〜。

仕事始め

短い夏休みだった。想定の範囲内ではありましたが、今日から仕事始めということで早々に仕事を切り上げて近所のいつもの養老の滝にてさっくり飲み会。ほろ酔いで帰宅。

お盆なんでのんびりと

のんびりした日曜日。昨日のX-Japanのライブを観る。横浜スタジアム大変だったろうな。ファンじゃないけど観てて大変楽しい。 午後イスメリの練習に顔を出す。九州ツアーで楽しんできたサヤカちゃんからお土産を頂く、そしてここ数日のツイッターでのやり取…

淵野辺公園10km

久しぶりに走ったぁ。

淵野辺公園

家内の吹奏楽団練習中に久しぶりに淵野辺公園のジョギングをするが、球場で巨人と横浜の2軍戦があって、いつもの駐車場に停められず。とにかく昨日のお酒を抜いた。

ちょっと仕事にそして、八王子の熱い夜

夏休みなのかそうじゃないのかあいまいな金曜日。会社にいって一仕事して夕方から八王子に向う。 八王子で前の会社の同期会。本来はビアガーデンを毎年やるってことで開催するはずが日程難航し、台風も来たからぐだぐだになった。そこで、毎日飲んでる先輩行…

「トイ・ストーリー3」★★★

ストーリーの終わらせ方って大事だと思うんです。楽しくさわやかに終わらせてくれてありがとう。といいたい。3Dもあまり疲れずにみれました。今の子供達にこんな作品があってよかったと思う。

トイストーリー3

夏休み初日。天気は台風の影響で雨。夫婦で横山公園のトレーニングルームで汗を流す。そして、せっかくなのでそのまま近所の日帰り温泉で疲れをとる。帰宅してレイトショーにて映画をみた。実家に帰れない夏休み、というのも久々なので満喫させてもらった。

暑気払い

仕事を定時で無理やり終え暑気払いを後半夏休みメンバーと執り行う。寝不足でビールがコタエル。話題は最終的にハゲとデブはどっちが嫌か?だった。 西日本では台風がきていた。

視力とか

昨晩は夜雨がふっていい感じになった。 月曜日から忙しくて視力の話とかが話題になった一日だった。 −−−−−− 右0.1左0.03老眼気味 RT @hirorororo1220: 右1.5左0.8RT @mio_bear49 裸眼で右0.2左0.3 RT @philominase: 裸眼右0.3左0.8 RT @melt000: http://tl.g…

「ラーメン大桜」町田森野店

脂っこいメニューのオンパレード。さすが。人気店。つけ麺をオーダしてみた。まずまず。焼豚は仕上げに焦がしてますね。いいのか悪いのか。まぁまずまずおいしかったですよ。

フットサルで汗だく

午前中はすずしいうちに先週のBBQの後片付けしたり、内科にいったり。午後はフットサルに家内の吹奏楽団から2名若手を引き連れて、横浜都築スポーツセンターにいく。初めいく体育館だが新しいし、サッカー選手のサイン入りグッズが飾られていたりと田舎にぽ…

いそがしかったし、EXILEのライブで人が多いし

先日買ったカップヌードルは今日食べたと思い出した。訂正。 ツイッター様様。 −−−−−お疲れ様〜こちらもさっぱりしたので寝ます! RT @xiyuwen: 自宅に到着。ねむい.. でも汗だく。シャワー浴びねば... ねむぃ.. Sat Aug 07 2010 01:17:23 (Japan Sta…

「剣岳 点の記」★★

地上波初登場!の直前に。録り貯めていたやつをやっと見ました。配役良し、映像は文句なし綺麗。どこからどうやって撮影したの?といいたくなる。大変でしたでしょうね。

日帰り観光

お休みをもらって日帰り観光に行く。 河口湖と富士山。「おたる寿司」のキャンペーンに店内で応募して家内が当たったのだ。八王子駅南口にいくと、まず南口再開発で変わりっぷりに感嘆。そして同じツアーに乗るおばさんたちに驚嘆。石和温泉で宝石加工の見学…

名古屋

夕方の2時間だけ名古屋。。。なんだそりゃ。 東静岡駅のガンダムを見るべく、新幹線はE席をしてした。そして念願のガンダムをみた(一瞬) まるでガンダムをみるために出張したかのように聴こえるが決してそうではないとみんなに釈明。 まぁそんな日もあるか…