2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

京ぽん ドライバ 落着

京セラAH-K3001V のパソコン用ドライバがどーしても パソコンにインストールできない。自分が使っているのだけNGなので、パソコンが悪いと推測。 たしかにAirHカード 本田エレクトロン CFE-02 のドライバいれてるし、 USBケーブルのモデムケーブル ブッファ…

京ぽん ドライバ

京ぽん やるじゃないか! おやじはあたらしいおもちゃに大興奮。これでAirHカード(1回線 余計になった)を解約するのだ。 ん?ノートパソコンにドライバーが ダウンロードできない!!何度くりかえしてもNG 仕事が手につかない。こりゃ困った。。。。

京ぽん

車で町田にいく。 目的はハンズメッセとヨドバシカメラでPHSの機種変更だ。 ハンズメッセでは、1000円のかばんを買う。 PHSは京セラのAH-K3001V 。 3002というのがでるので待っていたんだけどビジネス用だったので あきらめた。結構いろんな機能があっておっ…

バンパー

帰省で劇走したので車を洗うことにした。ん? フロントバンパーなんかゆがんでないか???ということでディーラーへ。 原因は駐車場の止め石に前輪からつっこんで 微妙な高さで持ち上げられてバンパーを止めていた金具が 外れたことらしい。 そういえば、ノ…

ズゴック

無事帰省から11時間をかけて帰宅。 つかれたー。一眠りしてすっきりした。 夏休みにどうしてもやっておきたかったこと。 そう、2ヶ月くらい前に買った1/144 HG ズゴック。2時間かけて作成。ぱちぱちと組んで墨をいれた。 おうなかなかいいじゃん!かくして短…

帰省Uターン

ゆうべのうちで、奥さんの友達が集まり昼食をとる。 子供たちの成長は驚くばかり。 夕方は実家で食事して、弟の家にたちより帰路に発つ。 山口ICからすいすいだった。 フルフラットは体にやさしく、運転交代の際は熟睡できる。 なぜこんなにいい方法をいまま…

盆踊り そして 同級生集合

夕方から奥さんの実家の町内で盆踊り。甥っ子姪っ子をつれていくと 金魚すくいをさせるも二人ともうまく取れないが おまけで二匹ずつもらって帰る。 甥っ子がカキ氷を食べ過ぎておなかを下してしまう。 子供は正直で面白い。夜も更けて、同級生のらっしいの…

夏休み。いざ山口へ。

夏休み初日。 日中仕事を片付けたり、2004〜2005に録画していた金八先生の最後のDVD焼きを終わらせて夜九時に出発。126で厚木に向かう途中吉野家で食事し厚木ICに。 うーん 多いな車。いつものように御殿場でお土産を買って浜名湖で奥さんと交代。 今回はシ…

やかのと海

日中、暑いなか蒸れた部屋で仕事を片付けて 夕方から横浜へバスケをしにいく。 6人しか集まらなかったので3対3で楽しくやった。みんなで東戸塚駅前にある「もんじゃ横丁」にいく。 「wコーラフロート」500円を頼んだら、店員に 「ものすごいですよ、いいで…

ビアガーデン

ようやく仕事に余裕がでてきて、職場の先輩にキャッツ鑑賞のお誘いをうけ 楽しみしていたんだけど、都合が悪くなったとの連絡がはいり急遽中止。せっかく遊ぶ気分だったので新人の前ちゃんと新宿京王百貨店屋上にある アサヒビアガーデンでいっぱい飲む。夏…