2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水道管破損!

GW真っ只中。今日は有意義に過ごすぞ!と思い、仕事の奥さんを会社へ送り、明日からガソリンが高くなるからといつもの16号線沿いにあるスタンドで満タン給油し、その隣のショッピングセンターで100円ショップ買物し、ジョーシンデンキではなぜか不意にガンプ…

ザボンラーメン ★★

(株)西鹿児島駅構内食堂が経営していることを昨晩知りました。なるほど。食べなれた味なので好きです。紹介した職場の同僚はちゃんぽんのいためてない奴と評しておりました。 先日の仙台出張で買ったカップめんのザボンラーメンを食べたばかりなので、その…

鹿児島おやっとさん

午前中の仕事を終えるもGW前で飛行機がとれず最終まで時間をつぶすことに。 天文館ぶらぶらしてザボンラーメン食べて、海側にいくと桜島がきれいかぁ〜。観光施設ドルフィン〜というところで山形屋(やまかたや。にごらない)の焼酎ショップで聞き酒。さらに…

鹿児島「豚とろラーメン」 ★なし。

メタボリックオヤジには最低でした。とろとろ過ぎる。みんな美味しそうに食べてるけど夜中の1時に食べるもんじゃないよ。 マメ知識。鹿児島のラーメンはかならず漬物があります。お口直し。

新幹線で鹿児島へ

出張が延長となり博多から鹿児島へ。初めての九州新幹線ばい! いよいよ九州なまりがでてきた。リレーつばめで新八代乗換えし、西鹿児島もとい鹿児島中央駅へ到着2時間15分くらい。あちこちで新幹線の橋げたをつくってました。2011年完成はあっというまな感…

福岡 なつかしの金印ドッグ

福岡出張2日目。午後から時間ができて従兄弟のゆーいちと合流。香椎浜の埋立地を通って志賀島へいく。15年ぶりに金印ドッグを食べた。うまい。B級グルメの真骨頂。こうでなきゃ。ゆーいちの家で生まれたばかりの子供をみて奥さんの手料理も頂いて、出張気分…

「亀は意外と速く泳ぐ」★★

面白かったです。細かいギャグ満載で。妻は夫婦で出てくるスパイの奥さん役の声が気になって途中退場でしたが。。。 ロケ地「中華料理 ポパイ」行って見たいな〜 微妙なラーメン食べてみたいなぁ〜

スターバックス3時間

奥さんを吹奏楽の練習にお送りすると時間がたっぷりあるので喫茶店に行って仕事を整理するのが週末のパタンとなった。本日もたっぷり3時間。でも実は時間足りない。結構仕事が溜まる。でもしずーかに集中できる時間がもてるのはそれはそれでありがたい。

仙台 ガンダムBAR 「ジオン」「連邦軍」

以前TVで紹介されてとても気になっていたのですが、期せずして仙台に来ることができたのでいきました。最初は「ZION」ガンダムフィギュアだらけ、メニューもジオン・・大画面では「逆襲のシャア」が流れてる。料理は置いときましょう。続いて近所にある「連…

仙台 ガンダムBAR

今日は仙台で泊まり。 夜は国分町でみなさん食事の後、前から気になっていたガンダムBARに潜入。 ガンダムに浸る。お客さんが実はガンダムマニアとわかり非常に盛り上がった。うん。 場所はわかりづらいのでタクシーで行ったほうがはやい。旧ワシントンホテ…

広島から大阪へそして仙台。

広島から仙台に移動です。 新幹線に乗って大阪にはいり、大阪の支社が実は梅田のヒルトンにありまして、洒落てるのはいいけど喫茶店代わりに入った店が高い高い。おいおいなんだここ。とか思いながら一時間程休憩して伊丹空港に。そっから仙台空港最終便で到…

広島にて

出張で久しぶりの広島にきました。いやぁ〜久しぶり。といっても夕方の到着ですが。 お客さんの同級生が店長というお店にいきました。八丁堀 天満屋と福屋の間あたりです。なかなか雰囲気はよかった。味はまぁまぁ。 飲みなおしにいつもの「魚樽」にいくも、…

チャップリン「ライムライト」、「キッド」、「モダンタイムズ」、「独裁者」、「黄金狂時代」★★★

正月にCATVでリマスター版があったので録画していたのをようやく全部みました。とにかくすごい!感動。キッドの子役、最高の演技。「モダンタイムズ」、「黄金狂時代」のギャグは本当に絶妙。いろいろ映画を見てますけど、基本となる作品ていうのはどうして…

たまったビデオ

ずっと書いてなかったからここでまとめて。

弟と横浜中華街

昨日の東京見学も疲れましたが、羽田に送るついでで横浜中華街を観光しました。久しぶりで楽しかったんですけど、ボリュームがねあるのよ。いつも裏通りの福楼って店にいきます。弟も相当うまいと言ってくれたのでつれていった甲斐がありました。たくさんの…

弟と東京見物

弟よ、お兄さんはあなたを東京に呼びました。 人生いろいろ歩けど、ちょっとお休みモードになったんなら出来る限り気分転換。知らない世界をみようぜと。 が、ほぼ単なる東京見物になったのはしょうがありません。まぁ。そんなわけで妻と弟3人で都内を廻りま…

お花見@芝公園

恒例のお花見に行きました。 芝公園の端っこで桜も遠くにある感じでしたが、その分わいわい楽しくやれました。良くのんだぁ。メンバーに同郷の人がいて田舎の話で盛り上がりました。奥さんもよろこんでました。今年は割りと暖かくて素敵な花見になりました。…